※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳母
家族・旦那

妊娠結婚で正社員経験なし、離婚後の生活が不安。同じ状況の方いますか?

旦那と離婚したい
けど離婚したあとの生活が怖い
19歳で妊娠結婚したため正社員の経験なし
このような状況で離婚しようって決められた方いますか

コメント

ママリのママ

19歳で離婚ではなく未婚で出産しました。
入学して1ヶ月で大学中退してフリーターでしかも深夜の居酒屋でちゃらんぽらん、無資格未経験学歴なしスタートでした。
流石に出産までは実家で世話になりましたが生後2ヶ月から働き始めて一歳になる前に実家出ました。
まずは”今を繋ぐ”ために手っ取り早く仕事見つけたかったので生保レディにすぐなり、その1年後くらいに半月で5社くらい受けまくって全国大手の事務パートに転職しました。
9時17時で基本が手取り17〜18万くらいで毎日30分残業したら多い月で手取り20万超えました。
今は結婚して仕事辞めてますが当時のそんな収入で子ども1人育てるのがどうだったかと聞かれれば生活余裕でなんならネイルとかマツエクとかしてたし貯金も毎月できてました。
自炊とか削れるとこはめっちゃ削ってましたが。
いざ始める前はめちゃくちゃ怖いかもですが子供1人なら余裕ですよ。

Ⓜ︎

20歳(未婚)で妊娠出産しました。
私は実家にいさせてもらえたので、バイト時代の貯金崩しながら娘が10ヶ月の頃に保育園入園、働き始めました

正社員の経験なく、保育園に入ると体調崩しやすいので、パートタイムで働いてやりくりしてました。

それでも貯金は娘のと私のも、することが出来てます。
正社員の話もしていただけてるので、そろそろ正社員で働くことを考えているところです。

はじめてのママリ🔰

いまからでも仕事探して働くのが一番だとおもいます。