※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お仕事

派遣保育士の業務内容や時間帯について知りたいですか?午前勤務で1時までの仕事で、リーダー不在や他クラスへのフォローもあります。

派遣保育士ってどんな感じですか??!
時間帯は9時〜13時か10時〜15時、
週2日〜OK

子どもが学校から帰ってくる前には帰宅しておきたいので9時〜3時間の時間帯ならいいなと思うのですが、保育補助って、、、

以前正規で働いていた時は派遣はおらず、パートの保育士さんはいて、午前勤務の方もおられました。担任として入ってはいましたがリーダーは回ってこないし日によって他のクラスへのフォロー。1時までだったら給食の片付けして終わりって感じですかね。

業務内容的には同じような感じでしょうか💦?

コメント

ママリ

やったことあります!めっちゃ楽でした☺️!

私の場合ですがフリーで入って毎日違うクラスに行くって感じです。空いてる枠に入れてくれます。やる事は基本的に子供と遊ぶことがメインで、掃除したり準備の手伝いしたりとかですかね✨正社員の時より楽過ぎて派遣保育士に早く戻りたいー😭って思ってます!!笑

ただ、行事前は忙しくなるので残業はあるかなと😭💦

mamari♩°*

いま派遣で保育士しています!
普通にパートの保育補助って感じで、今年度は未満児のフリーで担任は持たずに働いてます!

通常9:00〜16:45で働いてて、13時までの日が週1あるんですけど、その日は給食片付けて午睡入って、未満児なのでほとんどの子が寝たころに退勤してます!

書き物も連絡帳しかないし、すごく楽ですー!

はじめてのママリ

元派遣保育士です

最初に働いたとこは、正規の先生がクラスに必ずいる、派遣が活動を決めることはない、掃除雑用は派遣メインで働きやすかったのが、次の派遣先は最悪で派遣でも求められることが多く、正規休みだと派遣が一人で回したりで、園にもよる部分がありました。