※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お出かけ

夫婦で居酒屋に行く際、小さな子どもがいる場合、どう対応するか悩んでいます。我慢するか、預けるか、個室を探すか。

夫婦で居酒屋行きたいってなって
小さい子どもがいる場合
どうしてますか🤔??

我慢するのか
どこか預けるのか
子どもも行けるような
個室を探すのか🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

個室とか行ったりします🍀

はじめてのママリ🔰

私なら、子供もいける個室を探します👶なぜか個室だとあまり美味しくないところが多いような気もしますが🥹

ちゃっきー

個室の居酒屋いいと思います!今は分煙されているし、居酒屋勤務してましたが、赤ちゃん連れもたまにいました🙆‍♀️
私は1時間程度なら抱っこ紐をして飲んだりしてます🍻
何件か行きたい時は実家に預けて行くと思います!

ころころ

私は今のところ我慢してます…
でも夫婦でゆっくりしたいですよねー!😂

個室とか、チェーン居酒屋でファミリー向きなところに連れて行ってる方もいますよね。
うちの子はすぐ飽きちゃうので絶対にゆっくりできないから、子連れではまだ行けないです。
奇声とか出しちゃったら周りの目も痛い……店員さんに注意されてその店に行きにくくなったら困るな……とか、考えてしまいます💦

mnmyn

普通に行きます!
個室ではなくても座敷とかのお店にしたりします🙂
実家が週の半分は居酒屋行っていますが、2歳半まで実家に住んでいたので、生後1ヶ月すぎてからは普通に行っていました!
飽きさせないようにするために小さい頃はおもちゃを持って行ったり、DVDプレーヤー持って行ったり、今は帰省の度に外食ですが携帯でゲームしたり、switch持って行ったりしています😊

ツー

個室の居酒屋で、オープンすぐの18時くらいに行ったりしました🍺

はじめてのママリ🔰

個室あり、ランチもやってる居酒屋みんなで行きました☺️

ままりり

遅れました🥹🥹
皆様ありがとうございます🫣💓
行けそうなところ探して
今度行ってみます🥰