※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食後期の卵レシピを探しています。アレルギーに注意しつつ、フリージング可能なおかずを作りたいです。参考になる情報を教えてください。

【離乳食後期の卵レシピ教えてください】

卵を使った離乳食のレシピは何を参考にされてますか?
卵のアレルギーはチェック済みですが、加熱時間によって顎に赤みが出てしまったため、念のため少しずつあげていきたいので、主食ではなく、おかずのレパートリーを増やしたいです!
また今は1週間分まとめて作っているのでフリージング出来るレシピを探しているのですが、何を参考にしたらいいのかわからなくて🥺
うたまる本を参考にしていますが、その本には卵レシピは出てこないので、皆さんが参考にしているネットなどの情報を教えていただけると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

完全オリジナルですが、リッチェルの小分けのフリージングトレーにいろんな野菜茹でてみじん切りしたやつ入れて、上から溶き卵と牛乳少々混ぜたものを流し入れてチンしてスパニッシュオムレツ風作ってましたー!

あとはプリン、卵焼き、ハンバーグのつなぎに使うって感じですね

10ヶ月から普通のごはん食べてたので、ひき肉と炒り卵で二色丼とかもいけますね

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    スパニッシュオムレツいいですね🥚
    簡単そう😊ちゃんと火を通せるかどうかだけ不安です…
    息子は挽肉がちょっと苦手みたいで…BFのお肉は柔らかいので食べますが、私が下手なのか硬いと食べてくれないんです😢

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは作り置きだったのでチンして加熱→固まったら冷ます→型から抜く→そのまま冷凍→食べる時またチンで加熱って感じだったので火の通りは心配なかったです!

挽肉はそのままだと食感が嫌って感じならハンバーグですかねー

うちの子は肉魚きらいでしたが、豆腐ハンバーグにすれば鶏も豚も牛も魚も食べてくれるようになりました!
    ハンバーグにすればつなぎでたまご使えますしね
    量はわかりづらいですが…

あとは挽肉は餡掛けにしてしまうとか

• 8月29日
  • みー

みー

うちも作り置きです!
    食べる時またチンするので加熱はきっと大丈夫ですよね?
    甥っ子が卵アレルギーで完全除去だったのでどうしても慎重になってしまって💦
    リッチェルの容器も持ってるのでぜひ作ってみます🥚
    前に豆腐ハンバーグは鶏ひき肉で作ったのですが泣いてしまい…本見て作りましたが、食感が残ってたのかな🤔豚や牛でも試してみます!
    成長するにつれて食べてくれるといいのですが😇

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

人参しりしり結構作ります!
人参、ツナ、卵、だし汁、気分で醤油ちょろり!!
簡単だし、量もできる(私が作りすぎなだけ?)ので1回にあげる卵の量も少なくすみそうです🤔

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    人参しりしり、大人のおかずでよく作ります🥕
    取り分けとかでぜひ作ってみます!!
    何かネットとかって参考にされてますか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本はうたまるごはん持ってます!
    あとはインスタで流れてくる離乳食レシピはチラ見したりしてます!
    レシピチラ見のあとはオリジナルって感じです😂
    薄味にしてたら大丈夫かなって思っていて、、笑

• 8月28日
  • みー

みー

私もうたまる本を参考にしているのですが、まだ卵料理が載ってなくて。
    インスタも見てますが、フリージング出来るかが書いてなくて…
    ほとんどは大丈夫そうですよね?
    インスタもっと見てみます〜😃

• 9月2日