※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後、人間関係が難しく感じるHSP気質の方へのアドバイスをお願いします。

同じような方いませんか??

出産してから定期的に人間関係を見直したくなったり、
昔からとくにそんな好いてない人物からやたらと好かれたりすることが多くて嫌になって病みます。

性格的にhsp気質があり
自分からはっきりものが言えないこともあり
いつも追い詰められてしんどくなって

その人から離れたくなって
急に冷たい態度をとりたくなります。

男女問わずそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです!!
私も若干HSP気質あります🌷

相手に合わせたり、気遣ったり、誘われたら断れなかったり、会った後にドッと疲れたり😭
私も、別にこちらはそんなに仲良くしたい雰囲気出してるわけじゃないのに、ズイズイって来られる事も多くて、その雰囲気にのまれちゃって、後からズーンと落ち込む事もあります。

最近は、少しでもストレス感じたら関係を見直すようにしてます。少しでも会いたくないなーって思ったら会わないようにとか。
前までは申し訳ない、とか思ってましたが、今はどう思われても自分の生活には支障がないなって思うようにしてます🙌