※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のパンがゆ風を食べさせている方への相談です。小麦と乳のアレルギーチェックが終わっていない場合、与えない方が良いでしょうか。食パンからアレルギーチェックをした方が良いか悩んでいます。完ミで育てているため、ヨーグルトで乳チェックを考えています。

和光堂の
たっぷり手作り応援 おいしいパンがゆ風

食べさせてる方いらっしゃいますか??

アレルゲン情報みると
乳と小麦となってるのですが
小麦と乳どっちもアレルギーチェック
終わってなかったら
あげない方が良いでしょうか😣

食パン普段食べないので小麦のアレルギーチェック
これでやろうと思ったのですが
ちゃんと食パンからやった方が良いですか?

完ミで育ててるのでミルクは飲んでますが
ヨーグルトで乳チェックしようかなと検討してました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり食べさせました!
大丈夫だったからアレルギーチェックオッケーかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だったから小麦も乳もクリアにしましたか??

    • 8月24日
チコリ

素麺食べてから、パンはこれでしました。
牛乳はまだ試しておらず。
ミルクは2ヶ月頃からは飲んでいませんでしたが飲めていたから大丈夫だろうとの判断です。
ちなみにヨーグルトはパンより後でしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素麺→パン粥→ヨーグルトだったという事ですね!
    そうすると乳をがっつり試してないけど先にもう乳も小麦も食べさせてだという事ですよね🥺
    うちもそれを検討したのですがいいのかな〜どうしようかな〜と悩んでしまい…
    ミルク飲めてるしまぁ平気かなって感じですよね🥹

    • 8月24日
  • チコリ

    チコリ

    そうです!
    元々アレルギー家系でないこともあるかもしれません。
    でも初めは少量にしました!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもアレルギー持ちいないのであげてみちゃいます☺️

    • 8月24日
  • チコリ

    チコリ

    アレルギー出ませんように!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨

    • 8月24日