※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

健診で子宮口が開いたら入院することになり、陣痛が来るのを待つか誘発するか悩んでいます。前回の経験から次の健診で入院する可能性が高いと感じ、入院費用を心配しています。

この前の健診で子宮口が3cm以上開いたら入院になると言われたのですが、陣痛来てないのに入院してどうするんでしょうか?😅
とりあえず入院して陣痛が来るのを待ち続けるのか、誘発するのか…
上の子は37週で1cm、38週のとき2~3cmで39週2日で産まれてて今回は37週で1.5cmと言われてるので次の38週健診で入院と言われる可能性高いですよね😱
産院によって方針が異なるのはわかるのですが、陣痛来てないのに入院する意味もわからないし
入院したら無駄にお金かかりそうな気がして次の健診行きたくないです😇

コメント

ママリ

私は15分感覚の陣痛来て
入院したいと電話したら
まだ来るなと言われましたよ😂

• まま

まま

それもそれで何でだよ!ってなりますね😂
    経産婦なのでとりあえず15分間隔になったら電話してねーとは言われてますが家から15分で着くのでわたしはせめて10分間隔くらいまでは待ちたい気がします😂

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

産後入院でも早く帰りたくて苦痛なのに
    産前入院しろって言われたら嫌ですね💦

私は産後に上の子いるから1日早く退院させてもらったのですが、
    上の子いるから陣痛来てからは難しいですか?と相談出来ないんですかね?

• 8月24日
  • まま

まま

ほんとですよ😭😭

前回の健診で言われて聞き流してしまったので入院しなきゃいけない理由を聞いて次の健診で相談してみます😣

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

入院したくない気持ち分かります😂
子宮口開いていたらいつ破水や陣痛が来てもおかしくないから、ですかね?2人目なら尚更!ちゃんと納得できるように説明してくれよってなります😂

• まま

まま

無駄金払いたくないですよね笑笑 
    進みが早い可能性とかあるのかもですが、破水や陣痛なんて子宮口まったく開いてなかったのに急にはじまって一気に進むとかもあり得ますよね、、
    言われたときは聞き流しちゃったんですけど思い返すと陣痛来てないのに入院て何?!って混乱しました🤣
    上の子もいるし家から15分で着くし子宮口開いてても予定日超過する人もいるくらいなのに、、

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き流すの分かります😂色々説明されすぎて後で思い返したらん?とかあるあるすぎて😂
    その条件なら一旦ままさんから交渉されてもいいかもですよね😱!だってお金払いたくないし入院も嫌ですもん😂笑

• 8月24日
  • まま

まま

そうなんですよ笑
    情報多くて質問ありますか?って最後に聞いてくれますがその場では出てこなくて病院出てから気になることが涌き出てきます🤣
    家から遠いとかならなんとなく理解できるのですが15分くらいなら交渉したらいけそうですよね🥹
    そんなに長い間上の子も預けられないし何よりお金払いたくないです😂

• 8月24日