※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

このようなイチゴジャムは11ヶ月の子でもたべれますか?食パンにぬるかんじです!

このようなイチゴジャムは11ヶ月の子でもたべれますか?食パンにぬるかんじです!

コメント

星

親次第ですが、だいぶ甘いので
私ならまだ塗らないです💦
塗ったとしても本当気持ち程度かなと

はじめてのママリ🔰

食べれますがなんとなく赤ちゃんにはアヲハタのジャムにしてます👀👐

ママリ

紙のパックに入ってるジャムはゼラチンみたいな感じなので、赤ちゃんには適さないかもです💦
1歳過ぎたら、アヲハタの砂糖不使用のジャムをうっすら塗ってあげたりしてました✨

さよさん

もちろん大丈夫です☺️ただ、このようなタイプの物は砂糖が多く含まれていますので、与えすぎ注意です!
私は、なるべく避けたかったので市販だとアヲハタの砂糖不使用のジャムを使ってました!🍓(今も)
気にならないようなら、全然使って良いと思います!✨

• さよさん

さよさん

55と書かれているシリーズは砂糖入っていて、まるごと果実シリーズは砂糖不使用です!すでにご存知でしたらごめんなさい🙇‍♀️

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます💖
    知らなかったので次からそれかいます🍓

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

食べられないということはないです💡
ただ、うすーーーく塗るくらいがいいと思います☺️
1歳前くらいは、食パンにいちご味のダノンを塗ってあげてました😊✨

ゴルゴンゾーラ

食べられますが、添加物もあるので、気にするかしないかは親次第かなと。
何となく私もアヲハタの砂糖不使用ジャムをあげてました!
これでも十分甘いので、息子はパクパク食べてました。