※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の子供向けにおすすめの水族館や動物園を探しています。候補はニフレルと京都水族館。触れ合い動物が少ない場所が希望です。車で2時間圏内が良いです。

2歳の子供が、そんなに疲れずに楽しめる水族館や、動物園のおすすめはありませんか?
奈良から自家用車、もしくは電車等で、2時間くらいで行ける場所で探しています。
海遊館と白浜サファリパークは広いので、もう少し大きくなってからかな。と思っています。
候補として挙がっているのは、ニフレルか、京都水族館です。
義両親も行くので交通の便も良い所が良いと思います。

まだ、子供が小さくて、どうしても動物を追いかけ回してしまったり、実家の犬感覚で、ドンドン無理に触ってしまって。正しい距離感を教えるのも難しい年齢なので。触れ合い動物が多い所は早いと思っています。(餌やりに失敗して噛まれた事もあるので、後1年くらいは先かな…と)

良さそうな候補があれば教えて下さい。
だいたい、車で片道2時間だと有難いです。

コメント

♡ maron ♡

こうべ動物王国は2歳の娘めっちゃ楽しんでました。
ただ触れ合い多いかもです。
天王寺動物園も楽しんでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    花鳥園には行ったことがあるのですが、こうべ動物王国は行ったことないので興味あります👀
    触れ合いって、リクガメは居ますか?
    1歳8ヶ月の時にミニ豚に葉物野菜をあげようとして、噛まれたので。
    リクガメ(ゾウガメみたいに大きい子)が居るとちょっと怖いな😱と思ってしまいます。
    花鳥園も、とても良かったんですが、触れ合いにリクガメが居るので触りに行ったら怖いかな?と思って悩んでいます。

• 8月24日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

リクガメいました!!
    ただ、触れ合いって感じではなかったよーな?!

ネコ、イヌ、ウサギ系の触れ合いはめっちゃ喜んでました♡
    携帯で予約取る系でした。当日に!!そこのエリアのQRコードを読み取って!!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊
    行ってみたいです!

• 8月24日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

そんなに広くなく、ほんといい感じでした♡

• 8月24日
ママリ

ほぼ奈良に住んでいて
周辺の動物園、水族館行き尽くし何回も行った場所もあります🤣
1歳なる前から行ってますが
行ったのは、海遊館、アドベンチャーワールド、ニフレル、京都水族館、京都動物園、姫せん、城崎マリンワールド、姫路城のとこにある動物園、王子動物園、天王寺動物園、鳥羽水族館、伊勢マリンワールド、神戸どうぶつ王国
今出てきたのはこんな感じです✨
あとは牧場系も行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すごいです!たくさん、行かれてるんですね。
    城崎マリンワールド!行ったことないから、気になります。
    私達だけでなく、80代の義両親も居る(義母が身体が弱くてあまり体力も無い)しのと、運転手が主人だけ(私に運転の技量が無い)なので、ちょっと遠いかな?と二の足を踏んでしまいます。

• 8月24日
ママリン

京都水族館は広くなくゆっくり見れました。
あと、滋賀県の琵琶湖博物館は淡水魚の水槽あります。保育園の遠足でも行くようなところなので楽しめると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね。
    琵琶湖博物館も、行ってみたいです

• 8月24日