※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小学生の女の子の受診について、女医のいる小児科がない場合、レディースクリニックで受診しても早いでしょうか?生理はまだです。

小学生の女の子が居らっしゃる方、
身体のことで受診したい場合、
何科を受診していますか?

近くに女医の居る小児科がなく、
レディースクリニックはあるのですが、早いでしょうか?
ちなみに生理はまだです。


男性のお医者さんでも気にしないって方はコメント不要です😃

コメント

はじめてのママリ🔰

部位にもよりますが
小3がいます
陰部系は、婦人科でいいと言われました!

他の部位は、まだ小児科でいいかなー?と思っています

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    婦人科でもいいんですね😃
    お胸を見せる事になりそうで、娘が男性だと嫌がってしまって💦

    • 8月25日
あひるまま

質問には、答えれなくてすみません。
レディースクリニックでも大丈夫みたいですが、確認してからの方がいいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    子供でもレディースクリニック受診して良いんですね✨
    中学生以上、とかの病院もありますし、もし受診するなら電話してからの方がよさそうですね😌

    • 8月25日
ママリ🔰

相談部位・内容にもよるかなって思います!お股関係はレディースクリニックに行きますがその他は小児科に行きます🤔小児内分泌に通院してますが、前は女医さんでしたが転院後の主治医は男性です😭

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    レディースクリニックでも良いんですね✨
    通院されてる方からのコメント、とっても参考になります😌

    転院後に男性医師になってしまったとの事、娘さんが嫌がってなければいいですね🥲
    うちは絶対嫌だって言ってて、なんとか探してる状況です、、💦

    • 8月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    男性の意思なのでお股や脇毛のチェックが私になったのでちょっと心配です😂

    胸の専門は乳腺外科になると思います🤔

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦何か見落としてしまったらって心配になりそうです😳


    乳腺外科も視野に入れますね😉

    • 8月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんです😂次は看護師さんに声かけてチェックをお願いしてみようと思います!

    まだ小2.3ぐらいで胸が出てきたであれば専門は小児内分泌になります!

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    その方が安心ですよね😉

    低学年で、まだ膨らみもないのですが、最近痛がるようになり、
    成長が始まるだけならいいのですが、
    呼吸関係だったら怖いなーと思いまして💦

    とりあえず小児科行くのがいいんだと思いますが、できれば女医さんが良くて😅

    • 8月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    それだと婦人科では診られないかもなので一度問い合わせがいいと思います!
    成長始まるのも少し早めなので小児内分泌か、総合病院の女医さん指定で受診の方がスムーズかもしれないです😖

    可能な限り行ける所も女医さんはいなさそうですか??
    呼吸器が心配であれば、逆に内科で女医さんがいたら問い合わせして受診の方がいいかもです🤔

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    内科で女医さんのところは近所にはなくて💦

    思春期早く来ると成長止まってしまいますもんね💦
    上の子が低体重で生まれて低身長外来に通っていて、そこは女医さんなので受診できるか聞いてみます😉

    • 8月27日