※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れとろぷりん🍮
お仕事

1歳で保育園に入れず、仕事を辞める予定の方がいます。上司には話しておらず、就活も考えています。経験者のアドバイスを求めています。

1歳復帰予定だった方で入園出来ずに
仕事を辞めてフルリモートワークの
仕事に就いた方いらっしゃいますか?🥲

現在保活中で申し込み済なのですが、
超激戦区の為、1歳までに入れる気がしません🥲

1歳で保育園に入れなかったら
さすがに育休手当だけでは生活できないので
仕事をやめようと思っています🥲

仕事を辞める予定で実際辞めた方、
いつぐらいに話をしましたか?

今現在職場の1番上の人には話していますが
まだ直属の上司には話をしていません💦

途中入園を考えていた方で入れなかったら
今の職場を辞める選択をしていた方、
就活も同時に考えたりしたりしていましたか?

良ければ教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳で保育園入れませんでした!
今も育休中です!2歳までに復帰できなければ退職になります😅

1歳で育休中でも保育園落ちるので、退職したらもっと保育園入れる可能性下がりますし転職も難しいと思います😓
子どもを自宅保育しながらフルリモートで働く予定ってことでしょうか?
正直、1歳児と一緒にいて絶対無理です😟💦

  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    経験者の方でしょうか?💦
    私は1歳まで入れなかったら
    今のところを辞めようと思っています😅

    もちろん保育園入園は待ちながら
    数ヶ月だけ居ながらで
    リモートワークしようと
    思っていますが厳しいでしょうか😅💦

    • 8月25日
マスカット

転職ではなく、コロナ禍で職場がフルリモートOKになった者です。

フルフレックス&フルリモートか、成果報酬みたいな感じのフルリモートかですかね?
そうではない場合、日中にお子さんを見ながら勤務するということでしょうか。
私自身、子ども見ながらのリモート勤務が無理なくできるようになったのは子どもが3-4歳くらいからです。1歳ではほぼ仕事にならなかったですね…。パソコンを触りたがったり、静かにしてくれず会議に出られなかったりなど。

また、育児しながらの勤務がNGなところもあるので気を付けてください。

  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    フルフレックス&フルリモートは
    いいなぁと考えております🥺

    食事とかの時間でどこかで
    削らなければいけないですよね、、

    うちはサークルもあってひとり遊び
    凄くしてくれるので出来るかなと
    思いましたが難しいですかね💦

    育児しながら勤務NGもありますよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月29日