※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

平日の夕飯作りに悩んでいます。家族全員同じ料理で薄味にするか、取り分けるか、分けるか迷っています。レシピや時間にも苦労しています。アイディアをください。

ワーママさん、夕飯作りいつしてますか?

我が家は1歳0ヶ月(離乳食完了期)、3歳、旦那、私の4人家族です。現在は、土日に離乳食の作り置きをして、平日の子供の昼寝中に3歳と大人の分の夕飯を作っています。
もうじき仕事が始まるので、いつ夕飯を作るか悩んでいます。
結構薄味にして家族全員同じものを食べるべきか、取り分けにするべきか、完全に分けるべきか。また、作り置きするべきか、朝などに仕込んでおくべきか、夕飯前に作るべきか。
レシピを考えるのも料理を作るのも苦手で、作るのに時間もすごくかかります。

なんとか乗り切れるように、皆様のアイディアを教えていただけると助かります🙇🏻‍♂️

コメント

芽依

完了期なら取り分けにします😂

夕食は、仕事から帰ってきてから、出来合いの物にしてます😂
(炒めたらいいだけ、揚げたらいいだけ、チンしたらいいだけ。。とか😂😂)あとは冷凍様々☺️👏ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり取り分けが楽ですよね😂
    揚げたらいいだけ、っていうのがもう素晴らしいです🥹揚げ物ほとんどしたことないです...!
    1歳でも食べられる冷凍のものって結構売ってますか🥲?

• 8月23日
  • 芽依

芽依

わたしは、
    一歳なら、あまり気にしてなかったですね。。😂💦

最近だと、コープで冷凍のオカズや、カット野菜をまとめ買いしてます😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    1歳過ぎたらそこまで神経質にならなくても大丈夫ですかね😂
    うちもコープやってるんですが、仕事始めると結構放置しちゃうので、続けるか辞めるか悩んでました〜💦
    コープめちゃくちゃ便利ですよね🥹

• 8月23日