※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーん(^^)
お金・保険

大分市で減税給付金の配布について、まだ受け取っていない方がいるか気になっています。既に受け取った方がいる中で、自分のところにまだ届いていないことが気になっています。

大分市 減税給付金?ですかね、、、
もう皆さん届いてますか?
私まだ届いてなくて
貰えないのかな。と思っていますが
夫と同じ会社の友人は届いてるみたいで。
もうそろそろ皆に届いてないと
おかしいので、私たちのところはもう
無しなのかなぁ。と思っているんですが、
届いてない方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他にもあるかもですけど、住宅ローン控除を使ってる方だと、届くことがあります。
まだローン組んでないとか、控除受けてないなら届かないこともあると思いますよ!

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    住宅ローン組んでます💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰 さん

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの昨年の源泉徴収票は手元にありますか?
源泉徴収税額と言う欄を見て幾らと書いてありますか?

そこの金額が3万×(旦那さん+扶養人数)より少なければ調整給付の対象です😊

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    4人家族なので12万って
    ことになりますよね💦

    ちょっとみてます!!!
    ありがとうございます😭

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん以外の人の昨年の年収が103万以下なら4人なので12万であっています😊

    • 8月24日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    はい、私は年収103万より
    かなり、以下です💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    源泉徴収票に疲れたママです。さんと子ども全員の名前はありますか?たまに入れ忘れている人がいるので💦

    • 8月24日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    名前はあります💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら12万ですね👍

    • 8月24日
くら

会社なら負担の引かれものから減税になるって聞きました☺︎
私は産休中なので届きましたが、旦那は届いてませんよ🤗

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    私の周りは皆会社からの給料も減税になってる上に
    旦那名義で皆届いてるんです、、、
    なぜかなぁ。と。
    友達の旦那さんと私の夫は
    同じ会社なのに
    友達のところは旦那さん名義で
    ちゃんと届いてるんです🥲

    • 8月23日
ぴのすけ

住宅ローンの額にもよるので、住宅ローン控除で源泉徴収額がゼロだったり減税額より少ないような場合は届きますが、そうでなければ引ききれるので来ない人も多いです。

うちは住宅ローンもないし、引ききれるので給付金の案内は来ません。

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    そうゆうことですね、、
    引き切れるとかあるんですね。。
    額が額だと思うので
    毎月引かれものは未だに
    引かれてるし
    何が減税なんだと思うくらいです。。。

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

市役所に問い合わせしたら対象か対象外か教えてくれますよ

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    本人じゃないときっと
    教えてもらえないですよね。。

    • 8月24日