※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が長期間蕁麻疹で悩んでいます。強い薬は効果があるが、原因不明で改善せず、病院も避けるように。田舎で病院探し中。注射や改善の見込みはあるか。

蕁麻疹がひどい方いますか?
どんな薬や対応してますか?

旦那が24時間蕁麻疹が出てます
子供の風邪をもらって初めて出て半年以上たちました。
疲れや暑さでもひどくなる
痒い
足の裏にでると歩くのも痛い
皮膚科にも行きましたが原因不明

薬も強いもの?なら効きますが蕁麻疹が0になるわけではなく。
強い薬なせいか先生もあまり使いたくないみたいですぐ弱い薬になります。
しかしそれは効かず。何回伝えても同じです。
旦那ももう毎回伝えるのも嫌になったらしく、病院行かなくなりました。

田舎であまり病院がなく範囲を広げて調べてみるつもりですが、蕁麻疹がひどいと注射で対応もあるんでしょうか?
今後改善することはあるんでしょうか?

コメント

🐰

注射ありますよ!確かゾレアってやつです!

葉っぱ🍃

主さんの旦那様程ではないですが、1番酷い時は顔や手のひらもお構い無しで、必ず咳とセットでした!
※身体の外に出てる時は体内にも影響がある為と言われてます。
また、服薬中でも夜になると出てました。

飲み薬がメインですが、2、3ヶ月に1回薬貰うタイミングで注射もしてもらいます!
飲み薬は(ベポタスチンベシル酸塩錠10mg)
量はピーク時で1日4錠、今は2錠です。
慢性化してしまい、長期戦なので、服薬は2回目でもうすぐ1年経過になります。

前回は2年位服薬して抑え込みに成功しましたが、出産、引越し等で再発し、子供から病気を貰った時は蕁麻疹も出てきます😓
※服薬中止は医師の判断のもと。

日常生活に支障が出てるようなのでセカンドオピニオンとして違う病院にかかるのも1つの方法だと思いますよ😄
長期戦になると思うので相談しやすく信頼関係が築けそうな先生を見付けるのが大事です👍