※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝が長い2歳児のママです。起床は7時、お昼寝は12-3時、夜は22時過ぎに就寝。保育園でのお昼寝時間を短くする方法を知りたいです。

保育園似通ってる2歳児のママさん
何時に起きてお昼寝何時から何時まで、で夜何時に寝るか教えてください。

最近体力がついてきて、保育園でのお昼寝が長いのか夜寝なくなりました……
7時起き、12-3時がお昼寝の時間、夜22時過ぎに寝ます。

保育園でのお昼寝を短くすることは不可能なのでしょうか?
どうしてるか教えてください

コメント

ママリ

6時半起き、13時から15時の間に40分〜2時間寝て、20時半から寝かしつけ開始、22時就寝です😵‍💫
うちの保育園、未満児はできません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりどこもお昼寝長いんですね……

    • 8月23日
たこさん

6時半起床
12〜2時昼寝
21時頃に就寝です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15時までって長すぎですよね、2時までにして欲しいです😥
    保育園選びもそう言う所見て決めるべきだなーと思いました💦

    • 8月23日
ななな

保育園に自宅で寝かしつけに困ってること伝えたら、お昼寝の時間を短めにしてくれるところもあります🤗

まるこめ

6:30起床
12:30-14:00 昼寝
21:30 就寝

うちも最近夜の寝付き悪くなりましたー
4歳の兄者より遅いです🤣
兄は昼寝しないので、そこが違うんですけどね💦

昼寝は相談できると思います!✨一度夜寝付かないことを相談されてみてもいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

⚫︎平日(保育園)
7時 起床
12〜14時半 お昼寝
21〜22時 就寝
⚫︎土日
8時半 起床
16〜18時半 夕寝
21時 就寝

体力ついてきて夜寝るの遅いし、土日は昼じゃ全然寝なくて夕方に寝ちゃうのでそれも困ってます😅
でもうちの場合は保育園で1時間くらいしか寝てない時でも結局夜寝るのは遅いです💧

KK

7時起床
12-14時半お昼寝(保育園)
21時までには寝ています!