※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいくんママ
子育て・グッズ

授乳中、片側10分で寝ることが多い4ヶ月男の子。起こすのを待って再開しています。同じような方の対処法を知りたいです。

4ヶ月男の子ママ完母です。授乳中、片側10分程飲んで寝落ちしてしまい、そのまま30分寝ることが最近多くなりました。途中起こすのが可哀想と思って起きるのを待ち、起きた時授乳再開しています。満足して寝ているのか、疲れて寝てしまったのかわかりませんが、同じような方がいらっしゃればどうしてるのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのままり🔰

片側で寝落ちすることあります🙋‍♀️もうそのままベッドに置いて寝かしちゃいます笑
そして起きた時にもう片方あげます。もう時間はバラバラですが気にしません🤣

• かいくんママ

かいくんママ

やはり時間気にしなくていいですよね🤣同じママさんがいて安心しました!ありがとうございます♪

• 8月24日
ミニピンママ🐶

母乳が片乳どれくらいでてるかにもよるとは思います!起きて飲むようでしたら、足りないのかな?とも思いますし、満足して寝てる場合もあると思います(^^)

• かいくんママ

かいくんママ

両方とも考えられますよね♪
    起きても飲むので気持ち足りなかったのかもしれません🤭
    飲まない時は咥えもしないので、その時の👶🏻の気分に合わせてみます!ありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちは二人とも片側で寝てしまうタイプだったので、2ヶ月頃から1回の授乳は片側10分未満でした💡それで3時間もって、次は1回目と逆側10分未満。左右交換であげてました😊そうすると起こさなくていいのでよかったです🌱

• かいくんママ

かいくんママ

まとまって飲めるようになってきたんですね👏🏻片側でも3時間もつのですね!✨今度トライしてみます!
    交互にあげればガチガチに張らなくて良さそうですね😌

• 8月24日
MA

お胸のためにも片方10分じゃなくて5分で反対の胸に変えれば、動かすのに少し目が覚めるし、寝落ちせず飲めませんかね😊

• かいくんママ

かいくんママ

間隔も空いてきたのでお胸のためにも吸ってくれ〜と思いながら授乳してました笑
    この方法この前やってみました!でめ飲み始め5分程勢いがすごいので外すと、んー!🥺って怒られます笑
    少しずつ慣れてもらえるように何度かやってみてます😊ありがとうございます!

• 8月24日