※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の女の子、身長108cmで服は120を着ているが、来年用に120か130を買うか迷っています。どちらがいいでしょうか?

みなさんに質問です!
今年6歳の年長さんの女の子がいます!
細身で身長もいま108cmぐらいの小さめです!
服はいま120を買ってるのですが
来年の夏の服がセールしてるので来年用に
買うとしたら120でいいのか130買った方がいいのか迷っております。
参考までに教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ハル

お疲れ様です!
うちの子も痩せ方。
7歳で17キロ、身長は110センチあるかないかです!

服は。。。。
130センチ買いたいけど、ズボンだとウエストゆだるゆるなので120かなぁ。。。。
130かったら履けたら履かせるけどあまりに緩いと中のゴム引っ張り出して縫ってます。笑笑

だって勿体無い!!!!!
来年着れないなんて!!笑

  • ハル

    ハル

    多分ウエスト的にはまだ100でも入ると思います。笑笑

    身長が伸びてるので100だと裾足りないし。。。って感じです😅

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

103cm、14kgの年長です🙆‍♀️
買うのは120だけどジャストは110です。
120から130は結構差があるので来年用だとわたしは120買っています。

ママリ

今112cmで120着てます!
買い足すなら上は130、ズボンは120にします!ハーフパンツやスカートなら試着して決めます✨
長ズボンは今120でも長いので💦💦

ぽちゃん

今長女が112cm19kgでTシャツなどは、130cm着ています🫶
次女が107cm17kgで120cmです!
お洒落な服は試着してぴったりサイズを着せています🎶

長女で130cmはすこーしだけ大きめなので、来年でぴったりかなって感じなので来年も130予定です🌟
着せてみて少ーしだけ大きめの服買ってみるのはどうですか?🥰

大きいはまだどーにか(?)なりますが、小さかったらもうきれないですし😢

あゆ

109cm、17.5kg、6歳になったばかりの女の子です。
私も120買うか130買うか迷ってるんですが夏服なら130でもいいかなーとも思ってます☺️
ズボンと長袖を買い足す場合は120を買います。