※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が、悲鳴のような声を出し、リモコンやスマホが好きで、グズグズが多くて1人遊びが短い。家事も難しいです。

同じくらいのお子さんがいるママさんや先輩ママさん教えてください。
5ヶ月半の息子ですがこんなもんですか?

1.泣く前に悲鳴のような声を出すことがある。「ぎゃあ〜」とか喉おかしくなるような声
2.おもちゃももちろん好きだけど団扇やリモコン、スマホなどが好き
3.日中は結構グズグズしてることが多くて抱っことか私が息子の手を持って遊びとかが好き。1人遊びはまだ数分しか出来ない
4.人知り、後追いはまだ

日中もグズグズが多くて家事もあまり出来ないです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1.その子によりけりだと思います💦
2.スマホ、リモコン大好きでさわってました☺️いまはリモコンのボタン押したりしてますよ笑
赤ちゃんは本物嗜好です笑笑
3.1人遊びもかなり差があると思います💦
5ヶ月半ならまだまだ1人遊び時間少なくても気にしなくていいかと思います☺️
4.娘後追いと人見知り今が1番激しいですよ😂笑
今はもう自分で動けるので、歩いてしがみついてきたり、爆速ハイハイで泣きながらこっちきます(かわいい)笑

基本夫が家事するのですが、その頃どうしても家事しないといけない時は抱っこ紐しながら家事とかしてました💦
あと娘の場合夕方機嫌悪くなること多くて、よく外行ってましたね、、今も行きますが😖