※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

美容院に行く際、子供を預ける方法について悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

自宅保育、もしくは保育園でも仕事が休みの日には預けられない園を利用されているママさんにお聞きします!

子供がいると美容院やネイル、マツエク、まつパなど行く時、お子さんはどなたかに預けていきますよね?
もう子供がいると美容院に行けなくて、前回行ってから半年以上も経ってます🥲
正直もう限界で、旦那に休みを聞いても不定期だから分からないとか言われ、行きたきゃ行けばいいじゃん!とか言われました💢(こっちは行きたくても行けないんだよ!と言ってやりました🔥)

旦那に預けられない場合、実母や義母に預けるしかないですよね?😂
それとも、髪の毛切らないけどお子さん連れて行ってますか?
実母も義母も土日仕事だったりして予定が合いません💦
美容院の予約と子供をどこに預けるか、両方考えるのが面倒くさくなってしまいました。みなさんはどうしていますか?参考までに教えてください😭

コメント

ままり

どうしてもの時は子連れOKのところを探します!

はじめてのママリ🔰

自宅保育だった頃は夫の休みや一時保育に預けて行ってました。
子連れで行ったこともあるし、実母が生きてた頃は実母にお願いしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり旦那さんや実母に預けることになりますよね😂
    うちの子、まだ離乳食が終わってないので一時預かりができなくて😂
    子連れで行く場合は予約する時に事前に伝えた方がいいですよね?😂

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食出してくれる保育園もありますよー!😊

    子連れに関しては勿論事前確認必要だと思います!
    私が行ってるとこは個室用意してくれます😊

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食出してくれるのは有難いですね!✨
    埼玉在住なんですけど、県の決まり?だか何だかで、一時預かりは離乳食終わって無いとダメらしく、自宅近くの園では大人が食べるお煎餅が食べれるくらいにならないと預けられないとキッパリ言われました🥲

    そうですよね!!
    個室用意してくれるところもあるんですね✨
    予約する時に確認してみます😂

    • 8月23日
yu

託児付きの美容院に行っています!
元々預けてましたが予定を合わせるのが難しくイライラする&下の子は何時間も預けれない、旦那がみれない
ので少し距離がありますが託児付きの美容院へ行っています💦
子供連れていける美容院もありだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    託児付きの美容院なんてあるんですね!!
    予定合わせるのイライラするの分かります😂
    周りにあるかどうかちょっと不安ですが調べてみます🥲

    • 8月23日
ママリ

実家が遠方なので、旦那一択でした!
実家が近いのであれば実母に預けるのもアリだと思いまーす🥰

3歳位からは、連れて行ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり旦那か実母かになりますよね😂
    3歳くらいになればいろいろ落ち着きますよね😂

    • 8月24日