※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお友達に怒ったり注意したことはありますか?

我が子以外で、怒ったり注意したりしたことは
ありますか?

幼稚園のお友達と児童施設で遊んだのですが、
ボールプールのボールを幼稚園のお友達(5歳)が
至近距離で我が子の顔に何回か投げつけたので、
とっさに怒るというか注意してしまいました。
「お顔に投げたら痛いよ。ダメだよ。」と。
その後、そう言った行為はなかったです。

皆さん我が子以外にも怒ったり、注意したことは
ありますか?エピソードを教えて欲しいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士なのでついつい仕事の癖で危ない遊び方してる子とかには言っちゃいます(⌒-⌒; )滑り台すべろうとしてるのに下から駆け上がろうとする子に 滑り台は上から滑るものだよーなど。

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ😅
滑り台と他遊具が合体してるアスレチックの上で小学生が木の枝振り回してたので、我が子たちも含め他の小さい子たちが滑り台の滑り口に行けないし木の枝が当たったりしたら危ないので注意しました。無視されて逃げてどこかに行きました🙃

空色のーと

めちゃくちゃありますよ。
タチの悪い子供ならガツンと言います😊

はじめてのマリリン

我が子に危害を加えようとしたり、我が子に関する事なら注意した事何度かあります!
我が子が滑り台滑ろうとしてる時に、逆走して来ようとする子に、危ないよー!滑ってくるよー!とか、幼稚園の同じクラスの子が石を投げてるのを見かけて(お母さんは少し離れた場所で気付かず)、わ〜危ないよー、とか。