※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
その他の疑問

デリケートゾーンの洗い方について質問です。腟内を洗ってもいいのか、妊娠後は気をつけるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

めっちゃ恥ずかしい質問なんですが😱
デリケートゾーンの
腟内って洗いますか?😂😂笑笑
昔から指突っ込んで結構ガツガツ洗ってたんですが
もしかしてダメなんですかね?😱www
妊娠してから細菌が入ったらダメなのかなって
周りと手前だけ洗うようにしてるんですが
皆さんってどうしてるんですか?😂😂笑

コメント

ほのぼのママ

一度も洗ったことないです😅生理のときにトイレのビデで流すことはあるけど中まで洗うことはないです👍

あんころもち

皆さんと同じく
デリケートゾーン用のソープで
周りをふんわり洗うのが1番ですよ✨
ゴシゴシ洗ったり、膣内を洗うと余計に臭いがしたり、不衛生です。


妊娠中とのことですが
オイルで会陰をマッサージするのはおすすめです!
赤ちゃんが出る時に裂けたり、会陰切開をしたりしないで済む可能性が高くなりますよ〜

  • あんころもち

    あんころもち


    生理はおりもので出てくる仕組みではないです💦
    子宮内膜が剥がれ落ちて血液と共に排出されるだけです。

    • 8月23日
  • りあ

    りあ

    洗っちゃダメなんですね😭🙏🏽
    詳しくありがとうございます😭✨️
    今まで人に聞けなくて…🥹笑
    会陰切開怖いですよねฅ:(´◦ω◦`ฅ):カタカタ
    オイルマッサージで裂け予防が出来るならやってみようかな😻💛
    最後に気になったんですが中出ししてもそのまま入れてても大丈夫なんですか…?😿

    • 8月24日
  • あんころもち

    あんころもち

    おりものは不衛生だから出てくることもあるのでもし大量に出ているのであれば、そのせいかもしれないです🤔

    大丈夫ですよ〜👌
    私は中にした後はおりものシートしてます。

    • 8月24日
  • りあ

    りあ

    妊娠してからも最近まで毎日洗ってたから織物とか多かったのかもです😓笑笑
    なるほどっ!!😰
    中にした後は風呂場に直行して全部掻き出してました😂爆笑

    • 8月24日
  • あんころもち

    あんころもち

    もともとおりもの多い方もいますが、清潔に保つとそこまで出ないものですよ😊
    私は生理前しかおりものでないです!

    もちろん、気持ち悪い感覚はありますよね🥹🥹
    膣をぎゅっと引き締めて出して流すことはあります👌

    • 8月24日
  • りあ

    りあ

    まじですか!!!
    まさか逆効果だったとは…😱
    引き締め出す👌なるほどです🤔
    これで洗わないに伴う
    疑問が無くなりました😻💖
    アプリで聞いて良かったです😣✨️
    ディープな話まで教えてくれて
    ありがとうございます🥺❤️

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

洗ったことなかったです😅
細菌が入ったりトラブルがあるので洗ったらダメかと思います。
どうしても洗いたいなら膣内洗浄液で洗わないといけないです。

りあ

石鹸とかも中に入れたらダメなんですかね?🥹www

はじめてのママリ🔰

やってないです💦膣内っていい細菌もいるのでガンジタなりやすくなりますよ😭😭デリケート用ソープは周りだけつけてあらうとか、お湯だけで流すだけです!

はじめてのママリ🔰

石鹸入れたらダメですよ!

ママリ

洗ったことないです😱
石鹸中に入れるは特にダメかと。笑

はじめてのママリ🔰

洗ったことないです。
石鹸はもっとだめです🙅‍♀️

りあ

えぇぇぇえ💥衝撃&ショック😱
中って洗っちゃダメなんですね😱😱笑
おりものや
生理の血を掻き出して
流したりしてました😱爆笑
腟内洗浄液とかデリケート用ソープがあるとは…😂
確かにカンジタなった事あります🥹🥹いい細菌流してたのかな……怖い😭w
25歳でやっと今までの
間違いに気付けました🤦‍♀️
これから洗わない人生を歩みます…😰


ほのぼのママさん
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん
ママリさん
教えてくれてありがとうございます😭涙

りあ

因みに生理の時も
血が中に貯まらないんですかね?😭おりもので勝手に出てくる仕組みですか?🥹

はじめてのママリ🔰

生理も🩸勝手に出て勝手に終わりますよー
だいたい5〜6日で完全に出切ります。

  • りあ

    りあ

    そうだったんですね😭😭
    洗わなくてもいいんですね😣!!
    ありがとうございます☺️

    • 8月24日