※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東広島市の企業主導型保育園に途中入園できる可能性は低いですか?4月入園との違いはありますか?

広島県東広島市の方に質問です。
現在、1歳で企業主導型の保育園に通わせています。どこの保育園も1〜2歳クラスはほぼ空きがない中、私情で数人空きが出た保育園に変えたいという場合、途中入園で入れる可能性は低いでしょうか?それとも4月入園での申し込みとあまり変わりはないのでしょうか?

コメント

🍉

呉市のものですが!園によってだと思いますがその園が途中入園の募集?やそれについての資料やリンクなどは無かったですか??たまに貼ってる園があります!また電話して聞いてみるのもありかと思います!!☺️👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    確認してみます!

• 8月24日
はじめてのママリ

企業型から認可保育園に転園したいということでしょうか?

多分ですが、4月の方が枠は多い気もしますが、その分希望者も多そうですよね🤔
1〜2歳児は急に空きが出ることもあるので、希望なら早めに申し込みして、待機でも今の園に通わせながら待つのが良いのではないでしょうか🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうです!

そうですよね!早め早めに動くのがベストですよね!ありがとうございます🙇‍♀️!

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確か、1回落ちても6ヶ月とかは続けて待機リスト?に載るんだったと思います💡
    なので、早めに申請して気長に待つのがベストな気がします🤔

• 8月26日