※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぅん;-)
サプリ・健康

【かかりつけの病院について】生後2か月が経ち、予防接種の病院で悩ん…

【かかりつけの病院について】

生後2か月が経ち、
予防接種の病院で悩んでいるので
アドバイスください!!


家から車で15分程
内科、小児科、婦人科

中学の頃から私自身が通っていて、
子宮頸がんワクチンを受けたり、
妊娠が分かった病院。


家から車で10分弱、駅チカ
小児科のみ

家庭訪問の保健師さんにすすめられ
調べてみたら、評判とても良い。
診察も完全予約制らしく
待ち時間がほとんどない上に、
待合室が子どもたちで溢れかえることがないそうで
院内感染?など起こりにくい工夫らしい。


家から車で5分弱
内科、小児科、消化器科、
循環器科、神経内科、整形外科

市民医療センター。
待ち時間は少なめだそうだが、
予防接種は月・水・金の午後のみ。


婦人科や内科もあり、
私も一緒にかかれるから
Aを考えていたのですが
少し距離があるので
急なときに距離があるから困るかなと。

Bはご近所のママさんもおすすめで
HPもわかりやすいし子どものことだけを
考えてくれていてありだなと。

Cは一番近いし
可もなく不可もなくな医療センターだけど
昔から副作用のようなことが
起こった時に対応出来るようにと
午前中の病院に行けと育ったので
午後しか予防接種やってないと聞くと
少し不安があるかなと…

私事ですが意見聞かせてください!(>_<)

コメント

ヤット

かかりつけの小児科と予防接種の病院は別に一緒でなくてもいいと思います。

そして、かかりつけの小児科もひとつでなくてもいいと思います。

いくつか診察券作っておくと、何かあった時助かります。

予防接種も任意のものは病院によって費用も違うので確認されてから受けたほうがいいですよ。

これから、予防接種ラッシュですし毎回別の病院というのもアリですよ。

予防接種別のとこで受けて文句いう病院ならもう行きません😤

natsucan

私は旦那が転勤族なので色んな病院で子供の予防接種受けてます(^◇^;)
でも私自身感じるのは、やっぱり小児科メインの病院の方が子供の事よく分かっていて、相談しやすいなぁーと(o^^o)
今家から歩いて5分の病院は子供が下痢になり診てもらおうと連絡したら、赤ちゃんの点滴無いからと断られました。
予防接種はやってくれたのですが…。

なので何ヶ所かかかりつけがあっても問題無いと思います(o^^o)

のえる

Bを主にする病院にして、そこが混んでて予約が取れなかったらAにするとかはどうですかね。

予防接種の曜日、時間が決まっているとなかなか面倒な気がしますよ。

あとは健診などで3つの病院に行き、実際にみて感じたほうがいいですよ。
先生と合う合わないとかありますしね。(^-^)
受付の人の様子とかも。

うちも近々健診に行くのですが、3ー4カ月健診とは違う病院に行く予定です。

さとぅん;-)

確かにそうですよね!
ずっとイコールで
考えてしまってました。。。
お恥ずかしい(>_<)

任意のものは費用が違うんですか(~O~;)
積み重ねたらいい金額になりますもんね。
確認します!!

さとぅん;-)

なんだか、かかりつけ=ひとつ
と言う感覚しかありませんでした!(/--)/

やっぱりそうなんですね。
そのお話聞いただけで
まだ行ってもないのに
周りの方がおすすめなBの病院に
なおさら好感持ててしまいました!笑

なんならもう少し他の所も
調べてちょっと行ってみます(^^)/

さとぅん;-)

具体的にありがとうございます!
その方向で予約取ってみたいと思います!

1回のみのものではないですもんね。
病院との相性については
ノータッチでした!
気持ちよく通いたいですもんね。
見逃しちゃうところでした(*_*)

すぐ決める必要はないですね!
いくつか行ってみてゆっくり
決めてみたいと思いますp(^^)q