※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

田舎で名古屋に住んでいた過去を話したら、ママ友にマウントと思われたかもしれない。新しい環境での会話が難しいと感じている。

Threads見てたら、田舎で東京に住んでいたことを話すとマウントと思われるという投稿を見たんですが、私自身がママ友との会話の中でやってしまったかもー(泣)と過去の発言に後悔しています💦
東京ではなく名古屋ですが、今は家庭の都合で田舎に近い場所にいます。
関わらせていただいているママ友との会話で、何度か「前は名古屋に住んでいて〜」と事実として話したつもりだったのですが、そう捉えられることもあると知って頭を抱えています。
全然知らない環境で、色んな価値観を持っているママ友との会話が難しいなと感じています...

コメント

カレーは飲み物🍛

え、そうなんですか😂
私実家が東京で旦那の実家が大阪なのでめちゃくちゃマウントってなりますね😂
東京でもめちゃくちゃ大自然のある所もあるので、東京ってだけでマウント取ってるって思われたくないです😂
なんか何気ない会話でも難しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両実家とも都会ですね!!!
    東京の自然があるような場所は旅行でなかなか行かないので、ぶらり旅してみたいです笑
    カレーは飲み物🍛さんに言われても、私は全然マウントに感じませんでしたが、そういう捉え方もあるようで...
    マウントという言葉が使われるようになって、SNSの見過ぎかもしれないですが会話が難しくなりました😂

• 8月23日