※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
雑談・つぶやき

子供がいるためフルリモートの10〜19時出勤に不安。研修期間で20万もらえるが扶養外れる。保険料も高い。旦那の扶養に入りたいがキャリアを積むにはお金がかかる。

フルリモート可10〜19時出勤か....子供おってこの仕事できるか不安やな....でも研修期間で20万...扶養はずれるけどお金欲しいしなぁ....扶養はずれたくないけど外れるし...保険料中小企業だから高いしで悩みまくってる😩

旦那の扶養に入ってた方がいいんだけどなぁ
キャリア積もうにもお金はかかるし🙄

コメント

❄️

子ども居ながら19時まで働くって難しいですよね🥲
私も6.3.1歳の子がいて
フルリモートでの会社で働いてますが、
やはり1歳の子見ながらずっと仕事するってのは難しくて
出来ないです😵‍💫
(泣いたり、パソコンいじられたり、仕事にならない)
体調不良の時は必ず休みです😵‍💫

仕事の場所が家なだけで、普通に出社と同じく休憩時間以外はびっちり仕事で拘束されるので。。

おすすめは、業務委託で自分で働く時間調整できたりする在宅ワークですね🥹

• めるる

めるる

コメントありがとうございます!
    やっぱり子供が居ると厳しいですよね😭
    旦那がいくら夕飯つくるのと離乳食をあげてくれるって言ってもなぁってなってます😇
    在宅ワークの求人も少ないのでなかなかいい求人に辿り着けず...業務委託で時間調節できたりする在宅ワークになかなか踏み出せずにいるんですよね...😅

• 9月13日
  • ❄️

❄️

旦那さん協力的で素晴らしいです🥹✨
    業務委託だとテレアポ系?が多いけど、お子さん見ながらだと難しいですよね🥲🥲
    分かります🥹
    私も業務委託の働き方に憧れて、色々調べてますが
    スクール通うにも結構多額なお金かかるしで踏み切れずにいます😵‍💫😵‍💫

• 9月13日
  • めるる

めるる

テレアポ系多いですが、子供いると難しいですよね😭
    資格助成金制度使えば少しは資格取るのもあまりお金がかからずすむと思うんですがなかなか腰が上がらず仕舞いなんです😅
    勉強するにしても子供の面倒を見ないといけないことには変わりないんですけどね😇

• 9月13日