※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

上の子の甘えが苦手で、抱きつかれるのも嫌。下の子にはそう感じない。性別の違いか、上の子に対する感情が特殊か悩んでいる。

上の子がくっついてくるのが本当に苦手です😔
甘えてスリスリしてきたりするのも、抱きつかれるのもあまり得意ではありません。
さっきはお風呂前に裸で抱きついてきて、汗でベタベタしてたのもあり本当に嫌で最初はコチョコチョとかしながら「早く入りな〜」と言ったけどふざけてなかなかやめてくれず「ねえ!早く入りなって!」と軽めに押してしまいました…。

下の子に対してはこんな風に思いません。
性別の違いでしょうか。それともこれも上の子可愛くない症候群の1つでしょうか😢

我が子なのに、こんなことを思ってしまう自分が嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🥲💦
私も似たようなこと思ってしまいます🥲

• きなこ

きなこ

同じ方がいて少し安心しました😢
    優しく抱きしめてあげたいって思うのに身体が拒否反応示してしまって…辛いですよね😔

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

自分と遺伝子が近い、似てる子は嫌悪感が湧くってネットで見たことがあります。

• きなこ

きなこ

そうなんですね!
    たしかに娘は性格が私そっくりなのでその説は合ってるかもしれないです😔💦
    子供には罪ないんですけどね😢

• 8月23日
ママリ

わかります💦
うちは上が男の子で下が女の子です!
これが上の子可愛くない症候群なのかな。と悩んでいます😭

• きなこ

きなこ

同じ方がいて少し安心しました🥲
    その一種な気もしますよね…
    私はもともとくすぐられたりするのも本気で嫌なタイプなのでそれもあるかもですが…
    下の子に触れられるのは純粋な気持ちだし仕方ない!と思えるのに、上の子は嫌なのわかってて意図的にやられてるような気がして嫌な気持ちになるのかもしれないです😔
    子供だから素直に甘えてるだけなんでしょうけど😢

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
大切な我が子には変わりないのですが生理的に無理で😰
下の子には私からすりすりしたりしちゃいますが、上の子は近付いて欲しくない触って欲しくないとか思っちゃいます😭

• きなこ

きなこ

お返事が大変遅くなりすみません😭💦
    そうなんです!私も下の子にはほっぺにチューとかしちゃいますが、上の子にベタベタされると「やめて!」って言っちゃって😢
    ホント最低だなと思いますが、どうにも不快に感じてしまって…
    一応「ママは○○ちゃん(上の子)が嫌なんじゃなくて、くすぐったいのが嫌なんだよ。だからやめて?」と言うようにしてますが、繊細な子なので何かしら感じてるんだろうなとは思います…。

• 9月2日