※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お出かけ

皆さんは出産後、子どもがどのくらいになってから初めての旅行をしまし…

皆さんは出産後、子どもがどのくらいになってから初めての旅行をしましたか?
そしてどこへ(どこからどかへ)どんな時期に行かれましたか?
思い出話含め参考に聞かせて下さい(^^)

ちなみに私はもうじき出産予定ですが、友人の結婚式があるので両親と旦那さんに協力してもらい、横浜→那須へ生後6ヶ月ごろ旅行&結婚式に参加しに行きます。参列の間は近くで観光?しながら子守りをしてもらう予定です。暑くもなくなっていい時期かな?と思うのでそれが初の旅行になるのかなーと思っています。

コメント

LOUIS

今年1月 息子が1歳4ヵ月の時に
旦那の地元に行きました(﹡ˆoˆ﹡)
沖縄の小さな離島出身です♪

飛行機を1時間乗って行きました✨

コンビニすらない離島なので
ただ、のんびりと過ごしてました(笑)

deleted user

5ヶ月のとき東京から秋田に義実家行くついでに温泉で2泊3日したのが初の旅行でした(^^)
お部屋に露天風呂付きだったのでゆっくり入ってリフレッシュ出来ました❗

deleted user

上の子は10ヶ月のときに、横浜のホテルで一泊して、シーパラに行きました。

下の子は6ヶ月で、ディズニーのホテルで一泊しました。

どちらも自宅から車で一時間ちょっとの近距離でした。

みかぽよ

6ヵ月直前、離乳食前に富山に行ってきました!車で3時間弱!休み休み行ってしました!
離乳食前だったので、その心配がなくよかったです!

すー

11ヶ月の最近、京都に用事があって、滅多に行けないし、と2泊3日で京都大阪に、新幹線で行ってきました。桜はいつもより開花が遅くて咲いておらず(笑)
新幹線の3時間半の移動が一番懸念してて、新しいおもちゃやおかしを準備して、なんとかしのぎました(^^;;帰りの方がグズって大変でした。
水族館は楽しめたようですが、それ以外の観光は子どもにとっては楽しくなかったかな💦ホテルは和室をとって、早めにチェックインしてゆっくりすごしました(๐•ω•๐)
もう少し大きくなった方が、子どもは色々楽しめるかな、と思いました(´xωx`)