※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠したいけど、経済的・キャパ不安。35歳での妊娠かラストチャンス?戸惑いあり。

3人目妊娠したっぽいです。
なんとなくいたらいいなと思っていた3人目。
けど経済的なことやキャパを考えて難しいのかなあ💦と考えていました。
部屋も子供2人の設定で家を建てたし、大学とかみんな行くなら??大丈夫なのかな??と不安で💦
妊娠するなら35歳の今年がラストチャンスなのかな?とも思っていたのですが、、
まさかの妊娠検査薬陽性で戸惑いが隠せません。
なんとかなりますかね、、

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

なんとかなる。というより、なんとかする。じゃないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!

• 8月23日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

なんとかなります。
わたしもそんな感じで今3人目妊娠後期に入りました🤰🏻笑

正直不安がゼロかと言われればそんなこともないです。
我が家も子供部屋は2部屋です。
大学かー…ともなりますが、、
できる限りの援助はしますが、足らずは奨学金で頑張ってもらいます😌

やっぱり3人目と話すと周りは喜んでくれます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いです🥹
    今からそんな先のこと考えても、、と思うけどやっぱり考えずにはいられず不安だけ募ります💦

• 8月23日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

心配事の8割は起こらないと言われているので大丈夫です✌🏻

ママリはお金持ち多いのか見栄なのかわかりませんが、不安になりますが、実際そんな人ばかりではないです!

今はせっかく来てくれた赤ちゃん歓迎してあげてください🕊️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    かなり勇気づけられました🥹

• 8月24日
えるさちゃん🍊

うちも予想外に3人目きてなんとかなる精神でここまで来てます😂
たまに不安になりますがやるしかないなと思ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんとかするしかないですね🥹
    嬉しさと不安が入り混じって、、🥲

• 8月23日
ゆきだるま

わかりますー♡笑
わたしも34歳です。来年35歳3人目いたらいいなとおもってましたが陽性でびっくりしています。
でも3人目とっても可愛いって言うし😍産んで後悔は無いと思います!♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもまさかの陽性です💦
    なんとなく思い当たる節があり検査したら陽性で🥺

• 8月23日
ママリ

私も4人目がそんな感じでした💦
赤ちゃんかわいいな🥺4人目憧れるー!でもつわりに耐えられなそうだし、お金もいろいろ考えて無理!って思ってましたが、できにくくて病院通ったりしてたのに今回に限り一回でできてしまい戸惑いました💦

ただ堕ろす選択は一ミリもなかったので頑張るしかない!なんとかしなきゃ!って感じで今に至ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人!!すごいです🥹
    つわり、お金、キャパ、、不安ですが、、
    わたしも不妊で通っていた過去があるのでこんなすぐできるとは思っておらず💦
    わたしもおろす選択肢はないです!
    なんとかします!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

不安ですよね😢
    でも大丈夫です!!きっと!

まだつわり真っ只中で本当上の子たちには迷惑かけまくりだけど、今は楽しみな気持ちもいっぱいです☺️

お互い頑張りましょうね!!🥺

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    がんばりましょう🥹
    つわり、お辛いですよね🥲
    いつか終わると信じて耐え抜いてくださいね❤️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

とても共感です🥺
私も3人目ずっと悩んでて特に妊活せず自然に任せて8年。
もう授かることはなさそうと思ってたけど、37歳にして授かりました!
しかもまさかの双子ちゃんで正直想定外すぎて初診の帰りは夫婦で金銭面で頭を悩ませてしまいましたが、国や市の補助も昔と比べて良くなってるし、なにより2人とも堕ろすという選択肢は無かったので、節約など今できることをしながら日々お腹で成長していく双子ちゃんの誕生を楽しみにしています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの!!!
    4人きょうだいになられるのですね🥹
    賑やかそうです❤️
    まさかの妊娠にびっくりしてますが、がんばります!

• 8月23日
マロン

私的には2人かなー?と思っていたのですが上のお子さんが何歳かにもよるかな?とおもいます☺️
3人目となった時は手がふたつしかない上にワンオペで2歳差だったのでキャパはオーバーしてましたかなんとか乗り越えました☺️
金銭的には私も働くから大丈夫かなー?と考え産みましたよ☺️
今何が1番不安なのかを旦那さんと相談しては如何でしょうか?
お金はなんとかなります!でも協力はしたり精神的なことは周りや自分自身なのでまず不安なところを一つ一つクリアしていくと少し前向きに考えれましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳、2歳です!
    わたしも仕事には困らない職業で、夫にはお金はどうとでもなるさ!と言われますが漠然とした不安で🫨

• 8月24日
  • マロン

マロン

男の人ってどこか他人事で話すから妊娠、出産、育児って本当に余程じゃない限り不安って消えないですよね。

部屋も私も2人の予定で作りましたが上二人が男の子なので同じ部屋でもいいのかなーとか☺️正直部屋はありますがほとんどリビングにいてみんな寝室で寝てるので中学ぐらいになったら自分で寝るのかな?🤣と思ってます!
    流石に6人になるので今のままでは狭いので引越し予定ですが……
    正直みんな大学行ってくれたら嬉しいですが私夫婦高校しかいってなかったりするのでとりあえず行きたいといったらいけるお金は最低限出してあげたいなと思ってます☺️
    4.2歳でしたらまだ手がかかる時ですが1番上の子が沢山お手伝いしてくれたりヘルパーさん使って産後過ごしました😊
    旦那さんにもう一度不安なこと全部伝えてください。
    1人で妊娠するんじゃないしそれくらい相談してもいいかなぁ?と🤔
    私も今回産むかすごい迷いました。お金とかより上の子の習い事連れて行ったり試合とか遠征もあるので……それをいまほぼ私がしてるので💦
    簡単に俺は諦める選択肢ないとか言われましたが上の子達にも相談しました。
    決して今のままでもいいし率直に教えて欲しいなあって。
    上二人は俺ら手伝うしがんばろう。って言ってくれて病院で心拍確認した時産もうと思いました……
    正直キャパオーバーや今も不安はあります。
    産むのも諦めるのも決してこっちがいいなんてないですし覚悟がいるものですしお話くらいならいつでも聞きますよ☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事や遠征、大変ですよね🥹
    たくさんアドバイスありがとうございます🥲

• 8月26日