※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう25
子育て・グッズ

娘が父親と母親に対して異なる反応を示すことで悩んでいます。何が原因なのか不安です。

来週1歳になる娘、パパっ子はすごく助かるしありがたいんですが、父親が居なくなったときは笑いながら後追い、私が居なくなったときは半分怒りながら泣く。
ご飯をあまり食べないのですが、父親があげると食べない時もあるけどニコニコ、私があげるとバンバン机を叩いて怒る・泣く。
普段遊ぶ時はそれほど差を感じないのですが。
なんか悲しいです。私の何が悪いのか…。

そんな方、いらっしゃいますか?

コメント

ちっち

ママはいつも側にいる人やから安心して甘えてるんですよ♡
パパはたまにしかいないから様子をうかがってるんやと思いますよ(^^)
だって、パパがいなくなったら笑いながらだけど、ママはいなくなったら怒るんですよね?
パパは別にいなくても大丈夫だけど、ママは側にいてくれなきゃ嫌なんじゃないですかね?
ママが一番に決まってるじゃないですか(*^o^*)

ゆか

同じく…😭
昨日で1歳8ヶ月になった息子もパパっ子で、夜ごはんの時など機嫌悪かったりすると食べなくて困ったりしますが、ぱぱがあげると食べたり、パパの言うことの方がききます😓
最初わなんだかショックだし私がいけないのかなぁって思ってました😭

でも、ぱぱわ休みの日と夜しか居ないしこどもにとったら遊んでくれるし嬉しいですよね!
ママわ毎日一緒だから当たり前ってなってるのかな?って思ってます😊
ぱぱがいる時わこどもと遊んでくれるので私もゴロゴロしたりして楽だなぁ〜って考えてます😁