※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係を改善したいが、コミュニケーションが難しい。どう声をかければいいか悩んでいます。みなさんはどのようにしていますか?

皆さんは、旦那さんにどのように声をかけたりアクションして夫婦生活をしてますか?

少し前に流産して落ち込んでいたのですが、それも落ち着き次に進みたいと思っています。

ですが、流産確定前に大分不安定になったからか、数ヶ月行っていないから旦那があまりそういう雰囲気にならないようにしている気がします。
私の被害妄想だとは思うのですが、どのように伝えていけばいいのかわかりません。

赤ちゃんはもちろん欲しいのですが、それ以前に旦那ともっと仲良くなりたいのです。

自分から「今日シタイ!」とか体触るとかできたらいいのですが元来恥ずかしが勝ってしまい、勇気がでず…。
頑張ってみても伝わらず、もう私とは嫌なのか…と不安になる始末です😞

また、旦那にとってはもう赤ちゃんが欲しい為の行為になっていたらプレッシャーになってしまう…とか色々考えて結局上手くできません。
自分でもだいぶ面倒な奴と思います。

みなさんはどのように旦那さんに声をかけますか?
教えて下さい。

コメント

トマト🍅

うちの夫はもともと淡白でスキンシップ少ないタイプなので、私からいつもハグしよ!チューしよ!とか言ってます笑
前に、ミキティーがスキンシップしなくなると、再開するのにすごい大変だって聞いて日常的にスキンシップが途切れないように気をつけてます💦

子供が寝たあと、夫が眠そうじゃない時に、隣で寝たい!とか言ってくっついてイチャイチャします!
夫が乗り気だったら乗るし、疲れてそうだったら軽くスキンシップして私も寝ます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やはり私から言葉をかけたりスキンシップするのがいいんですね。
    確かにスキンシップが減ってるのに慣れてたのに急に始めるのも変だし大変ですね💦

    少しずつ恥ずかしさに勝って頑張ろうと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月23日