※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニーへ行きたいが、10年ぶりで迷子経験あり。現在のシステムや子供連れでの対応に不安。アラフォー世代で無謀かどうか悩んでいる。

ディズニー特集のテレビ見てたら…
猛烈にディズニー行きたくなってしまいました😭😭

でも、もう10年くらい行ってません。。。

10年前に、パークでもらえる紙のマップを見ても、方向音痴で夫婦で迷ってたのに…

今は、マップすらないんですよね。。。

ディズニーよりはるかに狭くてアトラクションも少ない富士急でも、スマホのマップしかなく、迷ってキャストの方に何回も何回も聞きながら、目的地に辿り着くような夫婦です🤣

そこにきて、訳わかんないカタカナだらけの専門用語。

ファストパスなくなって、何をどうしていいのかさっぱり。

さらに下の子はまだ3歳。

男の子2人で、並んだり待つのがまだ苦手です💧

何をどうすれば、今のディズニーのシステムが理解できますか?

やっぱり、アラフォー世代で方向音痴で小さな子連れには、無謀でしょうか?

コメント

ぽん

インスタで失敗談や攻略法を見てみたりYouTubeで vlogなどもあるので見てみてはいかがでしょうか🤔

アトラクションは全部乗る!とかではなく乗れそうなものに乗る。絶対乗りたいものは決めておく。アトラクションより世界観、パーク内を楽しむ。
など決めておくと結構楽しめます!!

  • ままり

    ままり

    インスタだったら寝かしつけ中などに見やすいので調べてみます😊

    世界観…
    子どもは食べ物にしか興味なさそうです🤣🤣🤣

    やっぱりまだ早いかなー😅

    • 8月23日
ののち

先週、ランド行きました!空いてる時に行けば、ストレス少ないと思います。

  • ままり

    ままり

    どんなアトラクションに乗りましたか?

    もしよかったら参考までに教えてください😊

    • 8月23日
はじめてのママリ

全て駆使しようとしなければ行ってそれなりにどうにかなると思います。
富士急のマップがどんなものかわからないですがディズニーはGPS機能があって自分の位置が表示されて歩けばその位置も移動するので自分がどの方向に行ってるかもわかりますし、マップに関してはどうにかなると思います。
並べないとなると金で解決!ってことでバケパで行くかですかね💦

  • ままり

    ままり

    富士急のアプリも同じような感じでしたが、迷いに迷いました🤣

    Googleマップでも、いつも迷ってます💧

    バケパって、ホテルに泊まるやつですか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    選ぶプランにもよりますがアトラクションを事前に選んで待ち時間なしで乗れたりなどするパッケージ品ですね✨
    その代わりめちゃくちゃお金高いです💦

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    お金でなんでも買える時代になったんですね😭

    なんか、思っていた夢の国と違いすぎて💧💧

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これは昔からありますよ💛
    値上がりはかなりしましたが・・・
    待てないというのでパッケージ品もあることをお伝えしました✨
    あとは昔でいうファストパスの有料版というか・・そういうのもあります。
    待てるのなら普通に行くことも可能です!!

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    昔からあるんですか😳
    全く知りませんでした💦

    待てても15分くらいかなーと思うので…
    なかなかハードル高いです🤣🤣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家は待てますが時間の無駄と思うので短い待ち時間のを乗りますよ💛
    人気のアトラクションを避ける形になりますがそれでもアトラクション数が満足度に我が家はなってるので満足してます✨

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    確かに、長時間待つくらいなら人気なくてもササっと乗れるアトラクション探して乗った方が、お子さんも楽しめそうですね😊

    我が家も前向きに検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月25日