※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がおっぱい大好きで、夜中に何度も泣いてしまい、寝不足で限界を感じています。意を決して断乳中で、同じ経験をした方の期間を知りたいです。

卒乳について。
2歳2ヶ月の息子がいます。
おっぱい大好きで、私ももっと早くに断乳していればよかったのですが、楽な方楽な方と後回しにした結果、今ものすごい執着です💦
1歳前から保育園に通っており、保育園で欲しがったり、外出していて欲しがることはないのですが、家に帰ってくると欲しがります。
特にしんどいのが夜中で、何度も目を覚ましてしまいます。
流石にこのままでは寝不足で私がしんどいので、今意を決して断乳中なのですが、
まあーー夜中泣く泣く!もうお話もできるので、『おっぱい!飲むのー!!!』と泣き叫ぶ😭
今日は朝の4時に泣き叫びそのままなんだかんだで起床…
もう私の眠気と体力が限界です😵笑

このくらいの月齢で意を決して断乳した方!
どのくらいの期間かかりましたか、、?

本当は、自らいらなくなるまでって思ってたんですけど、そんな日来るのかな…と思いまして…💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期に妊娠して、つわりで授乳出来る気力がなくなり、主人に寝かしつけをお願いしたら、2日間くらいは大泣きでしたが、おっぱいなしで眠れるとわかったようで、すんなりでした😅

本人も何となく惰性で飲んでた感じだったので、おっぱいよりお菓子を欲しがるようになりました😂😂

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

すんなりで羨ましいです😭うちも寝かしつけお願いしたりしたんですが、もう部屋から飛び出してくる勢いでダメでダメで、、、😂
    翌日仕事も保育園もあるしで諦めてしまいました💦
    うちもお菓子大好きなので、きっとそうなりますよね😇

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは主人が結構粘るタイプで笑
    私もつわりで動けなかったから、主人が耐久戦してました🤣🤣🤣
    私が元気だったら、主人も粘らなかったかも知れません💦💦

多分おっぱい咥えないと眠れないと思っているから、一度おっぱいなしでも眠れるとわかれば、早いと思いますよ😂🙌

それ以来パパと寝ることが増えて、3歳の今じゃパパなしで眠れないって泣いてます笑

ただ、今は無理して卒乳する必要はない、みたいな感じですよね😊

• 9月11日
うないな

こんばんは🐱
同じ悩みだったので、通りすがりにコメント失礼します。
まったく一緒で💦
ウチの子は、上にお姉ちゃんがいるので10時までにはなんとか、YouTubeの寝かしつけの動画などを見て寝ます。
この時は、おっぱいなしで寝てくれます。
しかし12時頃、🐣ぴよこ🐣さんのお子さんと同じで大泣きです。
足をピーんとして、ギャン泣き…
何をしても、声をかけても。
全部ダメ🙅‍♀️
上の子が起きてしまうので、ずっと泣かせておくわけにもいかず…
運良く寝てくれても、だいたい4時には同じことが起きてしまきます。
心を鬼にしてなんて言われますが、あの癇癪や声を聞くとどうもやめる!とできなくて…
虫歯もあるので、やめなきゃなのですが。
欲しがるまであげていいんだよなんて言ってくれる人もいれば、虫歯ができるのは親の責任。
やめなさい。なんて人も。
自分からいらないなんて日は、本当にくるのでしょうか。
すみません長々と💦
そして、アドバイスにもなってなくて。
お邪魔しました。
今も、ギャン泣きされたところです…笑

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

うちも、なんとか寝かしつけはおっぱいなしでいけるようになったんですが、起きますよねーーーー😇😇
    もう馬乗りになられるし服まさぐられるしで、本当に辛いです😂💦
    そもそもいつになったら夜通し寝てくれるのか、、万年寝不足です🙄笑
    自分からいらないという気配はないので、なんとか日々ブロックしてます😂
    毎日お疲れ様です、、🙏

• 9月11日