※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

保険の先進特約について相談です。コープ共済以外におすすめはありますか?

保険に詳しい方いらっしゃいますか?
がんの先進特約みたいなのをつけたいのですがどこざいいでしょうか?

今35歳で保険に入っていません。
私自身そこまで稼いでいないということもあり…

ただ友人が癌で亡くなり、治療費が思っていたよりかかったという話を聞いたり、
私自身親が癌で亡くなっていて、その場合子供や夫に迷惑や心配をかけない程度に癌に備えたいと思い考え始めました。

コープ共済の助け合いの100円の特約でもいいかなと思っているのですが、他におすすめのものなどありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コープだと65歳までしかしっかり保障してくれませんよ💦
オプションによるかと思いますが、抗がん剤治療が手厚いと感じるのはメディケア生命かなと思います。
抗がん剤治療の回数が無制限で安心するからです。他にも回数無制限あるかもしれません。
あとは年齢が若くもないから保険料がだんだんと高くなるので、なるべく35歳のうちに契約されると良いですよ🙆

はじめてのママリ🔰

先進医療を受けなければ、がんになっただけではその特約で治療は受けられないので意味無いかと…