※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪心斎橋周辺の子ども向け遊び場やおすすめスポットについて教えてください。海遊館以外の情報も知りたいです。

大阪心斎橋辺り詳しい方教えてください!

関東から子ども連れて初めて大阪旅行します!
心斎橋に泊まるので、その付近で子ども連れて行く遊び場など、おすすめの場所教えてほしいです!
海遊館?も悩んでますが、もっと情報を知りたいです!☺️

コメント

ママリ

心斎橋筋商店街をぶらぶらしても良いと思います。
関東だとお店も多いのでたいした刺激にはならないかもですが💦

ザ観光!であれば、難波まで歩くか一駅電車にのって吉本新喜劇を見たり、お子さんが遊ぶならプラスキッズアカデミーもありますが観光で行かなくても良いかなって感じではあります。

モモヨ

海遊館もいいですし、その近くにあるATC南港でも子ども向けイベントやってることがあります。(プリキュアや鉄道系など)
天王寺なら徒歩でいける天王寺動物園、てんしば、ハルカス
難波なら難波パークスの上が少し遊べる仕様になってますが、それ目的でわざわざ行くほどでは無い。
あとは扇町のキッズプラザや扇町公園
プラネタリウムが見れる大阪市立科学館(←ごめんなさい名前あやふやですがそんな名前だったような)
北摂あたりまで足のばせるなら、ニフレル、エキスポシティ、万博記念公園、あと北摂は有料の室内遊び場も多数あります。
カップヌードルミュージアム、ダスキンミュージアム(ミスド)、大阪ガスのミュージアム(名前わすれました)もあります。
大阪南部までくるなら長居公園(大阪市)、堺市立ビックバンなど

ざーっと書きましたがこんな感じです😆

みー

海遊館のある天保山エリアはのびのびと遊べるので良いと思います☺️

大阪のごちゃっとした感じを楽しむなら、心斎橋筋商店街を歩いて難波まで行ってみるのも良いかもです。
歩いて15分くらいです。
途中で道頓堀観光もできます。
難波で美味しいお好み焼き食べて大阪満喫するのはいかがでしょうか。