※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばみそ
妊娠・出産

妊娠25週6日でお腹の張りを感じ、休職中。検診前に張りを感じる状況で、初産婦なので普通か不安。お腹の張りについての経験を聞きたい。

現在25w6dです。仕事はしていましたが少し日常で張りを感じることがあると先生に伝えたらウテメリン処方と母権カードが出て現在休職中です。
子宮頸管はまだ38mmあるので入院にはならず自宅安静の指示でした。

明日また検診がありますが、『就寝中トイレで起きると必ず張っている』、『座り体制・寝体制から起き上がると必ず張る』、『家事などで30分以上立ち上がってると張りを感じる』が現在の状態です。
いずれも立ち止まったり休んだりすると大体すぐ収まります。

自分が初産婦なためこれが普通なのか、張り体質なのかよくわかりません😅💦
個人的には仕事は休めたほうが楽ですが金銭的にも働かないとなぁ…と思う日々で明日の先生次第かな、とも思ってます。

皆さんはこの週数ぐらいのとき、お腹の張りはどうでしたか??

コメント

まる

1人目も今も張りやすく張り止め飲んでますが同じような時に張りますよ😅

• さばみそ

さばみそ

やはりこれって張りやすい、ってことなんですかね?😭
    他の人もこれぐらい張って仕事したりしてるのでは…?🤔って思うぐらい頻繁だったので😂

• 8月23日
  • まる

まる

張りやすいのかもです💦
    1人目24週で入院しましたが破水したら困るし張るには早すぎるって言われました😅

• 8月23日
  • さばみそ

さばみそ

そうなんですね🙄!!たしかに今破水されると困りますね…
    子宮頸管長いからと油断してはいけないですね、気をつけます😅💦

• 8月23日
  • まる

まる

私も長いですが張りだけで入院になり1人目は早く生まれました😅

• 8月23日
  • さばみそ

さばみそ

え!!張りだけで入院もありえるんですね💦それだけは避けたいので気をつけます…😵‍💫💦

• 8月23日