※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたころ
家事・料理

シミ取りの方法について相談です。シミが落ちず色落ちも起きてしまい困っています。綺麗に取る方法はありますか?

服のシミ取りどうしてますか?

こどもの服の胸元に、うどんやラーメンの汁が飛んだと思われるシミができていて
調べてオキシ漬けしてみたのですが、シミは落ちてない上に色落ちが………orz

分量、温度、時間など難しいです😓

とりあえず今後は麺食べる時は首元にティッシュ挟ませるようにしますが、
既についてしまったシミ、綺麗にとる方法はありますかね?🥲

コメント

moony mama

食べこぼしは、洗濯前に泡の洗濯洗剤かけておいて、軽くゆすいでから洗濯すると落ちますよ😊

• ぺたころ

ぺたころ

ありがとうございます😢一回そのまま洗濯して、残ってしまってるシミは取れないですよね?😔

商品名で言うと「ワイドハイターPROラク泡スプレー」とかですかね?何をお使いになられてますか?

• 8月23日
  • moony mama

moony mama

一度洗濯しちゃったのは落ちないですねー。
    選択する前に使ってる泡洗剤は、選択洗剤じゃなくて食器洗い用の泡洗剤でした💦
    キュキュット 泡スプレー使ってます😊

• 8月23日
  • ぺたころ

ぺたころ

食器用の泡スプレーですね!!ありがとうございます、次から洗濯前にやります😭
    食べこぼしたその日のうちにやったほうがいいですよね?翌日の朝でも大丈夫だったりしますか?

• 8月23日
  • moony mama

moony mama

私は,夜洗濯しちゃうので、翌朝にしたことはないんですけど…

もし,気がついていて朝まで洗濯しないなら…
    夜のうちに泡スプレーして濯ぐところまではしちゃうと思います。、

• 8月23日
  • ぺたころ

ぺたころ

よくわかりました🥹ありがとうございます!

• 8月23日