※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんが気になること - ウンチが膣に付いたら拭く? - 毎日お風呂で膣を洗う? - 3ヶ月半の赤ちゃんのウンチの色について

女の子のママさん
ウンチした時、膣にウンチ入ってたら取れるまで拭きますか?
お風呂の時、毎日膣開いてボディーソープで洗ってますか?
今3ヶ月半なんですがウンチの色緑の柔らかめですか?

コメント

ゆー

拭き取ってます!   

よち

荒れるので拭き取ります💦
私は膣というより、突起の横が汚れ溜まるのでそこは気にしています。
うんちは真緑ではないなら普通かと

ぷー

見える範囲は気にして拭いていますが、今までわざわざ膣を開いたりしたことはなかったです。赤ちゃんの頃から女の子はおりものがありますし、赤くなったりしてこない限りはあまり触らなくていいかなという感じできています。
どうするのが正解なのか、私も分からないのですが、、、💦

ST

あんまりグイグイ押し込まないようにしつつ割れ目の中まで軽く拭いてます。お風呂の時も優しく指一本使って撫でるように泡つけて洗ってます。でも膣じゃなくてもっとおしっこ出る側ですね…よく考えると膣の方はそこまで見たことないです💦
まだ2ヶ月半過ぎですがうんちは黄色っぽい黄土色みたいな感じです!少し粘り気を感じる柔らかいうんちです!
1人目の時はミルクが多めだったからか割と早い段階から緑系のうんちでした!

メイ

うんちした時は100均とかにあるプラスチックの醤油ボトルみたいなのに適温のお湯を入れてオムツ変えながら流して拭いてましたよ〜!