※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
妊娠・出産

妊娠35週で実家に帰るのは、破水や陣痛に備えて遠いか悩んでいます。旦那が出張でいない時で、上の子と2人きりになるため心配です。

妊娠35週で実家に帰るのは
やめておいた方がいいでしょうか?

実家までは車で1時間半くらいの距離で、
産院から実家は2時間かからないくらいです。

来週、旦那が出張で3日ほどいないので、
上の子もいるし実家に帰った方が楽なので
帰ろうかなと思ったのですが、
もし破水とか陣痛とかになった時に距離が遠いかなあと🤔

日中も仕事で両親はいないので、
上の子と2人きりになります。

35週でも破水とか陣痛とかありえますよね💦

コメント

🔰まま

わたしは今回里帰り出産なのであーぷんさんとは逆?かもですが
実家が高速で1時間ちょっとのところで毎週土日自分の運転で帰ってます
実家から産院までは20分かかり、自宅から産院までは50分くらいです🚗³₃
平日は上の子は保育園に行ってもらっているので自宅に帰ってきます
平日実親は仕事なので上の子と2人きりになるくらいなら保育園行っててもらったほうが陣痛がきたり何かおきても対応できるかなあと思ってこの形をとっています💦
わたしなら実家かえるかもです🚗³₃💦

ママリ

35週はさすがにやめておいた方がいいと思います😭車も自分で運転するんですよね??
何があるか分からないし危険ですし帰省中に何かあると自分も周りももっと大変だと思うので😱

はじめてのママリ🔰

急用じゃなければ、帰らないですね😣
産んじゃえば、いつでも帰れるので、それまでは我慢します😌

れい

日中何かあったら息子さんと2人ということですよね??
それは辞めた方が良いかと💦

35週とかで赤ちゃんが小さい時期に陣痛きちゃうと、正期産より早く出てきちゃうこともありますし...

ご家族の運転で移動、常に誰か病院まで送ってくれるor陣痛タクシーが使える、ご実家の近くに三次救急取ってる産婦人科のある病院があるなら最悪の事態は避けられるかなーって感じですかね

はじめてのママリ🔰

私も今ちょうど35週、
旦那がちょうど3日間出張で
義実家が1時間ちょい、
病院は自分の家から15分ぐらい、
実家は10分ちょいですが
実家だと日中仕事で誰もいないため、
旦那が出張の間私が色々きついし大変やろうということで義実家に私と子供ら泊まらせて面倒とか見てあげてってお願いしてくれて今義実家でお世話になってる最中です💦
私もまさか陣痛とか、、、という心配はありますが子供ら2人を1人で見る方がただただきつくなるだけだし
病院は遠くなるけど何かあった時は義母、義祖母もいるし1人よりまだ安心かなと思ってお世話になることにしました🥺
こればかりは何もなく大丈夫とは言えませんが自分が少しでも楽になる方法をとられたほうが今のうちでも少しは休めるかなと思います😊

あーぷん

みなさんコメントありがとうございます!!

なにかあってはいけないので
旦那が出張断ってくれて、
実家に帰ることもなくなりました😂

上の子の時、
破水から出産まで1時間半のスピード出産だったので、
それ以上短くなるようだったら怖いなーと思ってて、
断ってくれてよかったです☺️

たくさんのコメントありがとうございました😭💕