※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
妊娠・出産

流産後の次の生理と移植のタイミングについて、クリニックで相談してください。

流産について記載します。

融解胚移植で妊娠し、昨日妊婦健診で心拍を確認できましたが心拍よ遅く、生理痛のような腹痛がありトイレで血の塊が出ました。
今日クリニックにてエコーで診てもらい、もうエコーでは確認できず流産と診断されました。

少し子宮の中に血が残っているようで、メチルエルゴメトリンを処方されました。

流産と診断されてから大体どれくらい次の生理が来て、移植ができるのでしょうか?

コメント

ふーたママ

私も、昨年進行流産を経験しました💦
流産後体調いかがですか❓メンタルもまだまだきついと思います💦

子宮収縮剤のみ、2週間後子宮の戻り確認して1度生理見送ってからまた採卵からだねと言われました。

お腹の子を亡くした週数で変わるとは言われました。

• スーパーママ

スーパーママ

お辛い記憶かと思いますが、コメントいただきありがとうございます。

流産後はつわりも一気になくなり、出血も落ち着きました。
    仕方のないことだと思いつつ、どうして、と思うとまだまだ涙が出てきます。

今回は自然排出したとのことで、生理が来たら移植もできると言われています。

亡くなった子は6週でした。

また移植をしたい気持ち半分と、怖い気持ち半分でまだまだ前を向いて行けそうにないです😔

• 8月23日
  • ふーたママ

ふーたママ

初期の流産は染色体異常だからと説明されても悲しくて、ふと気を抜くと涙が出るのが1ヶ月くらい続いてました💦

半年くらい、不妊治療再開出来ませんでした。
    息子をお兄ちゃんにしてあげたく再開しましたが、亡くしたお腹の子は今でも忘れられません💦

• 8月23日
スーパーママ

一生忘れられない大切な思い出です。

私も娘をお姉ちゃんにしてあげたいと思い治療再開した矢先でした。

ふーたママさんもとてもお辛いことかと思います。

私も再開しようと思った時、また頑張れるといいなと思います。