※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🐥
妊娠・出産

2人目の妊娠のタイミングについて、仕事や家の購入、引っ越しを検討中です。現職で妊娠し、落ち着いてから引っ越すか、環境を整えてから妊娠するか悩んでいます。

2人目の妊娠のタイミングについて考え中です🤔

もうすぐ1歳にいる息子がいて、妊娠を機に夜勤のある仕事から転職しました。
今後のことを考えてそろそろ家も購入しようかと思っていて、旦那さんの家族のいる県外に戻ることを考え中です。

仕事的には今のほうが身体は楽ですが、もともとの仕事も好きだったので転職することには特に不満はありません。

みなさんなら、少し慣れた今の職場で妊娠、出産し落ち着いてから引っ越しますか?
それとも妊娠前の今のうちに環境を整えますか?
授かりものなのでどのタイミングでまた来てくれるのかは分かりませんが、、
(まだ生理も再開していません😂)

家を購入したタイミングや引っ越し、転職したタイミングなど教えてください🥹

コメント

ゆり

私の場合は息子を妊娠中に仕事を辞めているので状況が違いますが…。
子供が1歳になる前に家を買いました!
そしてある程度3ヶ月ほどでその地域にも慣れてきたかなというところで2人目を妊娠しました!
妊娠してから小さい子がいる間は引っ越しは難しいと思ったので家を建ててから妊活をしよう!となりました!

ただ転職となるとその職場で産休育休をとる為には1年以上の勤務が必要な会社もあるのでそこは確認しないといけないかなと思います☺️

• ゆう🐥

ゆう🐥

ありがとうございます。小さい子がいる中での引っ越し、考えるだけで大変そうですね🥹
    慣れてきてから妊娠したのも、気持ちの面もあったのかもしれないですね☺️
    言葉が足りなかったですが、私も妊娠を機に仕事をやめて、産後に転職して復帰しました。
    また引っ越しとなると時期によってはまた産休育休取れない可能性ありです😂

• 8月23日