※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIi♡
その他の疑問

✩こたつ布団、冬用ラグの洗濯について皆様こたつ布団や冬用ラグ等の分厚…

✩こたつ布団、冬用ラグの洗濯について
皆様こたつ布団や冬用ラグ等の分厚い物の洗濯はどうされていますか(•́ω•̀)?

コメント

あーのちょん

洗濯機では洗えないので、手洗いか近くのコインランドリーで洗ってます゚゚\(´O`/)°゜゚

奇跡の積み重ねを忘れないー!

クリーニングに出してそのあと真空パックにしてまーす('︶')/

まゆみ

コインランドリーは他の人も使ってるし、何を洗ってるか、犬などの毛なども気になるので
クリーニングのがいいかと♩

nishimon54

うちは洗濯機が10kgなので、自宅で洗濯してます。

冬物はクリーニング代も高いですよね。

ポム

コインランドリーに持って行ってます♪
クリーニングが理想ですが、クリーニング代が高いし、ウチのコタツ布団やラグは安ものなので、コインランドリーで良いかなと(^_^;)

うちもニトリの安物なのでコインランドリーで洗ってから真空パックです!

ぽっぽ✳︎

最初クリーニングにしようと思ってたのですが、クリーニングのおばちゃんがこれならコインランドリーでできるよ!と教えてくれたのでずっとコインランドリーです(^^)
安物なのでいいかなーと(^^;;
そのあとは圧縮してます!