※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

町内のお祭りで担当があるが、夫が欠席しようとしている。連絡先がなくて困っている。休むのも怖い。

来月頭に町内のお祭りがあり、うちは今年班長なので運搬や屋台の係があります。

対応予定だった夫が行きたくない、先日痛めた腕が悪化してきたと言い始めました。実際腕は痛いみたいなのですが。

ちなみに以前の会合で欠席する場合の連絡先を確認したところ、「特に定めていません。みなさん来てください。」だそうです。なので欠席しようにも連絡先がなく…
夫は無断欠席派、私は交代して私が行く派で意見が割れてます。正直、どこも旦那さんが多そうだし運搬も自信ないのでめっちゃ嫌ですが、休むのもあとがこわいです。

コメント

ママリ

無断欠席はできないですよねー😭
変な印象持たれて、今後暮らしにくくなったりしても嫌ですしね。
自治会長さんとか、班長の上の方いらっしゃいませんか?
もしいるようなら相談されてみて、上の方が仰るように、できる限りの仕事をさせてもらうので良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですよ😭今後に響くよりは、1日我慢で済むならそのほうが良いかなと。
    役員さんたちは名簿で分かるのですが、祭りの担当が不明なんです😅でも会長さんに聞いちゃえば良いですね!✨

• 8月23日