※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家事・料理

1歳半の子どもにおすすめの魚料理を教えてください。どんな風に食べさせていますか?

【魚の幼児食について】

1歳半のこどもに魚も食べてもらいたいのですが、、🐟
魚料理のハードルが高くて、
なかなか作ってあげられていません。
しらす、ツナ、たまに鯖缶、を使う程度です。

このくらいの月齢の子どもにおすすめの
魚料理があればぜひ教えていただきたいです🙋🏻‍♀️
みなさんどんな風に食べさせていますか??

コメント

きなこ

・鮭→ふらいぱんで焼いてほぐして手作り鮭フレーク
・カジキ→骨ないので食べさせやすい❣️照り焼きでもなんでも好きな味で!

  • P

    P

    フライパンで鮭フレークを手作りできるのですね🐟
    そのままでもチャーハンでも幅が広がりそうです👌
    カジキの情報もありがとうございます!
    骨が無いのは助かります🦴◯
    ありがとうございました!

    • 8月23日
m

骨なしの鯖を焼く、タラをナゲット風にしたり、鮭は骨なしをバター焼きにしたりしてあげてます😊
あとは鯛のお刺身をしゃぶしゃぶにしてポン酢少しかけたりとかですね✨

  • P

    P

    お刺身をしゃぶしゃぶにしてポン酢をかける方法すごく良いですね🐟
    これなら大人のを取り分けて食べさせられますし、何より簡単で🥹♡
    早速やってみます!ありがとうございます!

    • 8月23日
  • m

    m

    子どもの為と言いながら自分が食べたくて買うお刺身😂骨もないし結構いいです👌ちょっと高いですけどね😭お互いぼちぼち頑張りましょー!

    • 8月23日
  • P

    P

    大人も子どもも魚が食べられてwinwinですし、お湯を沸かすだけの簡単さに惹かれました🐟♡
    はい!同じ月齢同士!ぼちぼちと頑張りましょうね☺️💪

    • 8月23日
ママリ

焼き魚が一番らくじゃないですか?
ししゃもなら丸ごと食べられますし楽ちんです!
あとは衣までついてるアジフライとか売ってますしあれなら揚げるだけですよー!
カジキマグロとかブリの唐揚げやりますが、ほぼ骨ないので楽です!
あとはぶり大根とかも圧力鍋に放置でできるので簡単かなと思います✨

  • P

    P

    魚料理のバリエーションが豊富で素敵ですね⭐️
    焼き魚、魚焼きグリルが無いのを理由に逃げていました、、😭
    まずはぶり大根が簡単そうなので作ってみます🐟ゆくゆくは唐揚げもチャレンジしてみたいです💪
    ありがとうございました!

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    焼き魚はフライパンで焼いていますよー!

    • 8月23日
  • P

    P

    フライパンで焼いてらっしゃるのですね🍳
    それなら我が家でもできそうです🥹
    クッキングペーパーを敷いたりしていますか??

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    くっつかないホイル使うことが多いですが、そのまま焼くこともありますよー!

    • 8月23日
deleted user

1歳7ヶ月がいますが、
焼き魚(鮭、鯖、さんま、あじ、など何でも良い)が一番簡単ですね😂しょっぱいのはご飯に混ぜてます😌

ぶり大根、パン粉焼き、照り焼き、カレー粉まぶして焼く、ムニエル、ホイル焼き、煮魚
私はあまり手がかかるのはしないので、この辺ですかね☺️

今日はさんまです🙆‍♀️

  • P

    P

    今日さんまなのですね🐟羨ましいです!
    季節の旬の物を取り入れられていて見習いたいです✏️
    そしてバリエーションも豊富で魚の栄養たくさん摂れていそうですね💡
    ぶり大根、ホイル焼き、カレー粉まぶして焼くのから始めてみます🍳
    ありがとうございました!

    • 8月23日
すぬ

うちは焼き魚ばっかりです😂
たまに煮付けもしますが🙌

  • P

    P

    やはり焼き魚は手軽なのですね🐟
    魚焼きグリルが無くてもフライパンで焼けるようであれば試してみようと思います🍳調べてみます📱
    ありがとうございました!

    • 8月23日
ママリ

缶詰に抵抗がなければ炊き込みご飯よく作ってました!
いわし缶、鯖缶で作ると美味しいです😊

  • P

    P

    缶詰は全く抵抗無いです🥫👌
    炊き込みごはんは栄養を詰め込めて良いですよね🤤いわしでも作ってみます🐟
    ありがとうございました!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちは…サバ味噌、ぶり大根、トースターで焼く鮭のちゃんちゃん焼きもどきが多かったです💡
缶詰で作ったら、受け入れてくれず生魚をつかって調理しています💦

  • P

    P

    生魚で調理されていて尊敬です🐟✨
    鮭のちゃんちゃん焼き、トースターで作れるのですね💡
    魚の他にきのこと野菜も入れられて栄養満点そうなので挑戦してみます🍄🫑
    ありがとうございました!

    • 8月23日
りり

鮭、サバなどの焼き魚あげる事が多かったです🙆‍♀️単体で食べないようだったらご飯に混ぜて小さいおにぎりとかにしてました☺️

  • P

    P

    鮭と鯖が魚の中でも手軽そうですね🐟
    確かに単体だと最初は抵抗されそうなので、混ぜておにぎりにすると気付かず食べてくれそうな気がします🍙
    ありがとうございます!

    • 8月23日
P

みなさまコメントありがとうございました🥹🐟
色々な食べさせ方があるんだと勉強になりました!

そして自分で魚料理のハードルを上げているだけで、まずは挑戦して習慣になれば苦じゃないかも!?と思いました。

自分でもできそうな、ぶり大根、刺身しゃぶしゃぶ、炊き込みごはん、あたりから作ってみます💪

たくさんのアイデアありがとうございました🙏♡