※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー🌴
ココロ・悩み

娘の容姿について、新生児の顔が普通だと感じている母親がいますが、成長に期待しており、愛情を持って育てています。

娘の顔について。容姿の話なので不快に感じる方はスルーして下さい。ただのつぶやきです。
4日前に娘を出産しました。

上に2歳の息子がいるのですが、夫と私のいいとこ取りの容姿で、新生児の時からよく顔を褒められます。
助産師さんに「イケメンですね!」と言われたり、街を歩いていると今でもよく「かわいい〜」などと褒めてもらいます。

娘の方は…まあ普通の赤ちゃんだと思います。
顔が浮腫んでて、お猿さんみたいな、笑ってないお地蔵さんみたいな笑
会いにきた実母は「かわい…面白いね!」←オイ😂笑
家族アルバムアプリに写真を上げた際も、遠方の義母は息子の時は一枚一枚に「他人が見ても可愛い」「鼻が高い!」「イケメン」とコメントをくれてましたが、娘の写真には特になし(笑)です(まぁ4人目の孫ですし、孫の中で息子は唯一の男の子っていうのもあるかと)。
ちなみに義母や実母との関係は至って良好です!

いや、、いいんです!
親の私から見ても、今のところ娘の容姿は普通の赤ちゃんだけど、ブチャイクな顔も可愛いし!
今は浮腫んでるけど、うっすら二重ライン見えてるし、息子より出生体重あったからフェイスラインもぷっくりなだけだし!
成長したら変わっていくし、むしろ伸び代しかない、期待大です!
それに女の子はコンプレックスあった方が中も外も魅力的になれるんだよ…!(個人的所感)
娘よ、母はいつでもあなたの味方だよー!
一緒に中身も外見も磨きながら、強く美しく成長していこうね…!!

読んで下さりありがとうございました☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれた時は息子より娘の方がぶちゃいくでしたが成長したら娘の方が可愛い、美人と言われる事が多いです。現在6歳ですが今でも可愛いなー、美人やなーと言われます☺️
大人になったら分かりませんが…(笑)(笑)

  • サマー🌴

    サマー🌴

    コメントありがとうございます!
    何とそういうパターンもあるんですね!
    見守りたいと思います♪楽しみです。

    • 8月23日
はじめてのママ

私も先日2人目出産したばかりです!
いや2人目女の子なんですが、産まれた瞬間から鬼みたいな顔してて爆笑
旦那立ち会いだったんですが、え本当に女の子だよね?と聞きましたもん😆
なんだこのぶちゃいくは~と笑いましたよ😂
1週間経てば、うーんちょっとましになったかー?くらいになり
今生後13日ですが、すっかり女の子らしい顔になり、良かった良かったと安堵しています✨️
入院してるときに、助産師さんに男の子みたいな顔だし、産まれたときは本当鬼みたいな顔してたんですよって言ったら、
いやいや顔はね、その日その日で本当に違うから、だから今日の顔は今日しか見れないし、昨日みた顔はもう2度と見れないよ貴重だよって言われて、
今日この顔を目に焼き付けないとなと思いました💕

  • サマー🌴

    サマー🌴

    鬼みたいという比喩に笑ってしまいました😂(すみません)
    13日でそんなに変わるなんて…!
    本当に一瞬も目を離せないですね。
    その助産師さんの言葉も、とても心に響きました。
    ブチャイクでも可愛くても、その子の貴重な一瞬を見逃したくないですね!
    素敵なコメントありがとうございます😊

    • 8月23日
ままり

旦那がハーフで目が大きく、鼻が高いのですが私がその真反対で😂
娘の鼻は私そっくりで悪いことしたな〜パパに似た方が将来喜ぶだろうな〜と思いますが、でも世界一可愛いです😂💓(超親バカです)

女の子は顔の可愛さよりも愛嬌を持ってた方がいいかな〜と思っています😊💓

  • サマー🌴

    サマー🌴

    コメントありがとうございます✨
    悪いことしたな〜って、何もしてないのに思っちゃいますね!!笑
    女は愛嬌!ホントその通りだと思います。中身も可愛く育つよう、見守りたいと思います☺️

    • 8月23日
きゅうり

すでにお兄ちゃんいらっしゃるのでご存知のことでしょうが、赤ちゃんのお顔ってどんどん変わりますからね〜!
お兄ちゃんはずっとイケメン顔だったんですね🥹

うちの娘は…ガッツ石松風のかわいい(親バカ)赤ちゃんでしたが、いまはキューピーちゃんのようなクリクリ二重のかわいい(こちらはわりと世間的にも言ってもらえます笑)幼児(?)になりました!
この先は分かりませんけど🤣

これからが楽しみですね🥰

  • サマー🌴

    サマー🌴

    コメントありがとうございます😍
    確かに、息子の顔も私似の時期と夫似の時期があったりして結構変わってました!

    ガッツ石松からキューピーちゃん♡♡♡
    そこまで変わるなんて、親として見ていて楽しいですね!!
    私も楽しみです♪

    • 8月23日
  • きゅうり

    きゅうり

    投稿の内容がインパクトあって(すみません笑)すぐ頭から抜けちゃったのですが、出産されて4日目だったのですね😆
    ご出産おめでとうございます♡&お疲れ様でした!
    4日目なんて私放心状態で、こんなに考えたり長文打ったりする余裕無かったので、2人目ママさんの余裕を感じました🤣

    お顔もですが、1歳すぎて髪飾りとか服とか可愛いのが似合うようになってきて本当に可愛いし楽しいです🥹兄妹、色々違いありそうで楽しみですね🫶

    • 8月23日
  • サマー🌴

    サマー🌴

    ありがとうございます☺️
    2人目の余裕、確かにありますね…!
    私も1人目の時は、産後は朝の洗顔すらだるくてできない、て感じでした笑

    そう、女の子は服もいろんなデザインがあって楽しみなんです!
    実はもう80サイズの服買ってあったりして…(気が早すぎ)
    この顔でそれが似合うかなとか不安になってたのもありました笑

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと思いました🤣
息子は生まれた時から顔が整っていて、娘は生まれた時おじさんみたいでした!爆笑
でもむくみが取れたらしっかり可愛く女の子の顔になりました☺️✨

  • サマー🌴

    サマー🌴

    そう、小さな小さなおじさんみたいなんですよ、娘なのに笑笑😂
    むくみは1週間くらいでとれるでしょうかね?
    そしたら今度はお肉がついて来てプクプクしてきそうですね笑
    今はしっかり可愛く女の子の顔になられたというのを聞いて楽しみです!

    • 8月23日
きなこ

新生児の頃から可愛いとかかっこいい子の方が稀じゃないですか?周り見てても大体ガッツ石松か朝青龍の2択だと思ってました😅新生児からかわいい〜って、親補正以外とお世辞以外で正直あんま見たことないというか‥

娘も息子も、新生児の面影は薄っすらありつつも目が二重になったりシュッとしたりで全然顔違いますよ!

  • サマー🌴

    サマー🌴

    コメントありがとうございます✨
    息子が低体重児で、顔とか痩せてたのもあるかもしれません💦
    とにかく大人っぽい顔してました笑

    娘さんも息子さんも、面影はありつつもそんなに変わるものなんですね!
    思春期とか成長期でもグッと変わりそうですもんね!
    どんな大人になってくれるか、楽しみです。

    • 8月23日
ままり

顔って変わりますよ😀
中学生の息子ですが、小さい時は、北島三郎のお弟子さんの、大江君?という演歌歌手にそっくりでした😂私は愛嬌があって可愛いと思ってましたけどね。
今は、背も高くなって、向井理みたいになりました😳
まさかこうなるとはね、、

  • サマー🌴

    サマー🌴

    何と!😳大江くんから向井理に笑!!
    顔もですが、背格好やスタイルも、外見の印象を左右しますよね。
    中学生ともなると全然想像つかないですが、楽しみに待つことにします✨
    コメントありがとうございました😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子は、イケメンだね〜!とよく褒められてます💦

下の子は、小さくて可愛い!
って感じです😂

でも私にとっては下の子もめちゃくちゃ可愛くて、むしろ性格は、下の子の方が愛されキャラで愛嬌たっぷりで可愛いです!
もちろん上の子も可愛いですが❤️🩷

なので外見は、気にしてません!女の子だったら、メイクしたり今はプチ整形もあるし!
やっぱり性格が大事と大人になって思います꒰ ´͈ω`͈꒱

  • サマー🌴

    サマー🌴

    コメントありがとうございます✨
    いま入院中なのですが、助産師さんは「かわいいですね♡」って言ってくれますが、息子の時とは違って「(赤ちゃんはみんな)かわいいですね♡」っていうのが伝わって来ます笑🤣

    「外見は、気にしてません!」と言い切れるのがかっこいいです!
    娘と一緒に、中も外も楽しく磨いていけるといいなと思います!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

ちょっとわかります〜🤣
上の息子はサラサラな綺麗なミルクティー色の髪で、色白で目鼻立ちもはっきりしてて、ハーフですか?なんて聞かれることもあったんですが…(純日本人です。あくまでハーフ感が少しあっただけです😂)
娘は癖っ毛黒髪、肌も普通色…顔は可愛いとは思うんですが!!ハーフ感は皆無!!息子の方が目のクリクリ度も高かったかな😂
せめて色白のところは娘も似てほしかった…一緒に美白頑張ろうね〜って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに息子はパパ似で娘がママ似です😂すまない、娘よ…

    • 8月23日
  • サマー🌴

    サマー🌴


    コメントありがとうございます!✨
    なんだろう、上の男の子の方が顔がかわいいパターン結構あるあるなんですかね!?
    娘が大きくなった時何か言われたらどうしよ😂
    自分のコンプレックスが子供に遺伝すると、自分がそれを克服したり好きになる努力をしなきゃなって思います!✨

    • 8月23日
ままり

私が書いたかと思いました😂
うちは街に出るようになるとまた顕著に、息子はいろんな人に可愛い!って言ってもらったのが、娘のことはみんなスルーで…😂

結構悩んだり将来の心配したりしたのですが、1歳3か月過ぎて最近娘の可愛い爆発期がきました🥹❤️‍🔥
あと、親戚では私の父だけが、娘が小さい頃から可愛い可愛いと言ってくれていて。ひとりでもそういう親戚がいると癒されると思いますが…!誰か娘ちゃんを褒めて!!😂

  • サマー🌴

    サマー🌴

    同じような境遇の方がたくさんいて嬉しいです✨
    街行く人って正直で時に残酷ですよね笑😅
    一歳3ヶ月での可愛い爆発期…!長い人生からしたら早すぎる開花(笑)で全然問題ないですね🌸
    ままりさんのお父様、心強いですね。うちの父も孫娘というだけで可愛がってくれそうです笑(女の子は娘のみ)。
    コメントありがとうございました!

    • 8月24日