※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

普段はネガティブで無気力な時もあり、人と話したくないことが悩み。自分から話さないと誰も話さず、友達がいないこともつらい。自分の行動に疑問を感じることもある。

普段から考えすぎネガティブなんですが
日によってすごく無で極力誰とも話したくない
とすごい落ちてる時があります。
普段は話しかけにいったりしますが
基本わたしが話さないとみんな話さないし
わたしが壁作ると余計にきません。

顔が怖いから自分から行かないと
話しかけてくれないのも悩みだし、、

無気力の時に避けられてる?と思ったとしても
自分も話したくなかったしまぁいいかと
思うのですが普通のときにそんなような行動
されるとなんかしたかなとか思うし
自分自身めんどくさすぎます。

こんなんだから深い友達もいないんですよねきっと
何もしてないのに気持ちに負けちゃうし
自分自身生きづらいです



コメント

ママリ

どのタイプでも悩みはあると思いますよ!

私は見た目が柔らかいので
誰にでもすぐに話しかけられます。

話したくない日でも誰にも会いたくない日でもです!

それはそれでしんどいですよ。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    羨ましいです🥺!
    話したくない日ってどうしてるんですか?なんとなーくこの人この時間いるから早く迎え行こうとかそういう感じありますか?

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    あります、あります!
    会いたくないから早めに行こう、とか、逆に遅くしよう、とか。

    でも別の人に声かけられて結局会いたくない人にも見つかるみたいな、、、

    思い切って、挨拶だけしてじゃぁねー!って早足で帰っちゃうこともあるけど、ほんとつかれます。

    スーパーとかで買い物してても知らない人にも話しかけられます、、、今日のお夕飯何にする?とか(笑)

    話しかけられやすいのはいいことだとは思います、子どもにも好かれますし。でもそんな自分が嫌になることも多いです😅

    • 8月23日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしは自ら話に行く方なのでなんとなーくそうかな?避けてるのかな?って思う時はあります😅

    話したくない時と毎日毎日
    話すのも相手に申し訳ないかなって気持ちの時もあって
    相手に気を遣ってやってる行動ですが相手からしたら避けてるのかなとか嫌かなって思わせてるかなって思う時もあったり、、、

    わたしも自分のペースに持っていけるので話したくない時はまたね 〜 とかすぐ話し切り上げますが考えすぎもあって上の文でも言ったように相手に変に思わせてないかなとか思って普段通りにすればよかったかなとか思う時も、、

    そんなに話しかけられやすい方なんですね🥺!

    わたしは自分が明るく振りまって積極的に行かないと話すママさんできないのでそれもそれでしんどくて💦

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😂
生理周期、その日の出来事などによって浮き沈みも激しいです🥲

私もすぐにバリア張ってしまいます…笑。
もちろん話しかけられれば普通に話しますが自分からわざわざ話しません。
人を傷つけてるわけじゃないので、気にしないようにしてます🫠
深い友達は沈んでる時にも連絡してきたりするのでいないほうがラクですよ😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    浮き沈み激しいです💦

    バリア張るしなんか接し方?が
    わからなくなります💦
    普段話しかけるのに話しかけないとあれだよなとか色々思って結局疲れるんですよね😭

    • 8月23日