※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生姜子
お仕事

正社員で働きながら育児との両立が難しく、パートタイムで働きたいが辞めさせてもらえず、精神的に辛い状況です。

正社員で働いています。
基本時短ですが、フルタイムで働く日もあります。
育児との両立が難しくとてもしんどいです。

本当は退職して、パートタイムで働きたいです。
でも、辞めさせてもらえません。
育休から復帰して、すぐは辞めれないそうです。
パワハラも社内であり精神的に辛いです。
子どものかぜや熱で時間いっぱい出社出来るわけではないのに社会保険料や年金などで毎月5〜6万引かれていて、正社員なのにかなり安月給です。
パートで働いた方がまだもらえるのではないかと思います。

家でも外でもずっと辛いです。
どうしていいのか分からず、ここで吐き出させてください。

コメント

クマちゃん

辞めさせてもらえないってのがもはやパワハラか?なんて思いましたが…
夫は育休明け復帰せずそのまま辞めましたが、直属の上司からは、有給使えないからとか、この期日で辞めてとか希望と違うこと色々言われて、私も同じ職場なので、頭沸いてるやつしかいないなら、労基に訴えるつもりでしたが、もっと上の人が普通に対応してくれて、やめましたよ。

はじめてのママリ🔰

退職代行でも使って無理にでもやめてください。
やめられないなんてことはありません。洗脳されてるだけです。