※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな怪獣のママ🦖
お仕事

夜勤があるフルタイムママで、旦那の転職でシフト調整が難しい状況。子供を保育に預けるのに抵抗があるため、上司に相談しようと考えている。他の方のシフト調整方法を知りたい。

夜勤のある職業且つフルタイムママさん、シフト調整をどのようにしてるか教えてください😶
私の職場が希望休月3回、夜勤(16:00〜翌9:00)が月3回〜4回程度です。これまでは旦那が土日固定休だったので、シフト調整は困らなかったのですが、旦那の転職に伴い、土曜日出勤、今のところ日曜日は休みですが今後確約はないそうです。
私的には子供を土曜保育に預けるのは気が引けてしまい、なるべく早いお迎えにしたり、できるなら休ませてあげたいと思ってはいますが、調整が難しいところです。今後、上司に相談しようと考えていますが、皆さんはどのようなシフト調整をしているか教えて欲しいです!

コメント

ママリ

うちも似たような感じです🙋‍♀️
土曜は預けれるので、日、祝休みにしてもらってます😌
4、5月は土日祝休みにしてくれてましたが、人手不足なので土曜も働いてます💦土曜は夜勤明けがほとんどですが💦
たまーに、月曜祝日の3連休のときは、土入り日明けの夜勤のこともありますが、何回もある訳じゃないので旦那に対応してもらってます😅

• 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

コメントありがとうございます!
    人手不足は痛いですね、、😖

• 8月23日