※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

37歳で妊娠し、3人目の子供を育てることに不安があります。みなさんはどうしますか?

37歳で妊娠して38歳で出産。
3人目現実的に産み育てられるのでしょうか?
価格高騰などや子供が20歳で自分は58かぁ🤔とか
考えてしまい迷ってます。
みなさんがこの年齢だとどうしますか?

妊娠したか確定ではないのですが、
不安があります。
でも来てくれた命😭という気持ちもあり困惑してます。

コメント

ママリ

二人目は37で妊娠し、38で出産しました。

娘なので特に、高齢出産なことは、申し訳ないなぁと思いますね、子供に。
将来私が親にしてもらっているほど、娘の子育てに貢献できないなぁと。

祖父母も今は健在ですが、どうしても、今12歳の上の子と比べると、思い出は少なくなりますしね🥲

周りも二人目三人目を私と同じくらいに産んだ友達も多く、そういう面ではあまり不安はなかったです。

我が家は二人目、経済的な心配はありませんでした。
子供の人数が増えれば、当然子供にしてあげられることも変わってくるので、
経済的な面は、旦那さんと相談するしかないですね😌

• ママりん🔰

ママりん🔰

ありがとうございます🥲
    12歳離れた上のお子さんと比べてしまうとそうですよね、、、
    経済面は今1度旦那としっかり話し合ってみます🥹

• 8月23日
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

全然良いじゃないですか🥺!!!
体力的な不安は多少あるかもしれませんが、かと言って子育てをするのにただ年齢が若ければ子供が幸せという訳でもない気がします😅
金銭的に全く余裕がなくて今のお子さん2人を食べさせていくのがギリギリな状況とかでない限り私だったら産みたいですね😊

• ママりん🔰

ママりん🔰

えーそう言ってもらえるとすごい前向きに考えられそうです🥹
    年齢が若ければ、、確かに!よく考えるとそうですね😊
    若いからいいってもんでもないですね🥺
    そこまでギリギリではないです🥹幸い両親も元気ですごく協力してくれるし、もし産む場合わたしも早めに働くつもりです。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私と同じ状況です。
上のお子さんの年齢も近いかなと思います。
まさか授かれるとは思っていませんでしたが素直に嬉しかったです😊困惑する気持ちもわかります💦
不安は考えたらいろいろありますが、今は子どもたちも出産を楽しみにしてくれてることが救いです!

• ママりん🔰

ママりん🔰

同じ状況の方とお話できて嬉しいです😭
    わたしもまさかの妊娠で🥹
    嬉しいのと不安が入り交じって困惑してしまって😣先のことまで考えてマイナス思考になってしまっています🥺
    お子さんたちが出産を楽しみにしてくれるとこちらも嬉しいですね🥰
    リスクなども上がると思うと心配で💦元気な赤ちゃん産めるかなとか🥹その辺の不安はなかったですか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に産まれてきてくれるかは今も心配です😂
    上の子たちは美味しいご飯&エステ&たくさんのお土産付きの個人病院で出産しましたが、今回はいろいろ考えて総合病院にしました!
    でも先生からは3人目だし、37ならおそらく大丈夫だろうと初期の頃に言われました。1歳の違いでもリスクは変わるようです😣
    できることはして、後は赤ちゃんの力に賭けるしかないかなーと思ってましたし今も思ってます!

• 8月23日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

産まれてくるまで心配ですよね🥺
    総合病院がやはりなにかと安心ですね!
    先生の37ならおそらく大丈夫というお言葉心強いですね🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
おブス😁

大丈夫だと思いますよ👌
産んだらやるしかないって感じです😂
私も、今42で43で3人目産む予定です😅
子供の為にやるしかないって感じですね😂

• ママりん🔰

ママりん🔰

産んだらやるしかない!ほんとそうですね🥹
    子供の為なら頑張れます?

• 8月23日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

頑張れます!です🤣

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ママリんさんの覚悟次第で何とでもなると思います☺️
高齢出産ならではの精神的な余裕はあるのと、年齢もあるので身体はしっかりケアしながら😉

後悔のないよう自分でよく考えて決めたことなら絶対に後悔しません☺️

• ママりん🔰

ママりん🔰

精神的な余裕確かにありますね🥰自分の身体のケア怠らないようにしながら子育てがをばらないとですね!
    後悔ないように旦那とも話してみます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

逆に羨ましいくらいですよ♥
3人目悩みますよね…
悩みすぎてどうにかなりそうですがわたしも今妊娠するなら37歳になる計算です。
お腹に来てくれれば迷いなくなるのに、行為(排卵日気にしてしまって)が踏ん切りつかなくて😟

上のお子さん達との年齢差も離れすぎず、この年齢ならではで落ち着いて子育てできそうですね🥰
自信持ってください✨️

• ママりん🔰

ママりん🔰

そう言っていただけると嬉しいです✨悩みすぎてどうにかなりそう、、まさに少し前の私です🥹😂
    2人も子育て協力してくれそうな感じします👦🏻👦🏻

• 8月23日
はるぼん

少し前のトピですが遅れてコメントです🙇‍♀️
私も37歳で、出産は38歳の時になります。
上の子は4歳になる年で、無事産まれれば4学年差。
陽性反応は出たのですが、先日産婦人科では胎嚢未確認で帰ってきました。今5週に入ったところです。

すごう境遇が似てるなと思いました!
不安なことも多いですが、なんとか元気に生まれてほしいですね😊

• ママりん🔰

ママりん🔰

すごい同じ過ぎてびっくりです🫢😂
    37歳で妊娠って色々心配になりますよね🥹元気な子産めるのかなとか、体力なくなってるけどお産大丈夫かとか今から考えてます🤣あと金銭面が心配で、、、
    私も5週0日で胎嚢みえなくて、今日6週2日で胎嚢確認できましたよ!

なのではるぽんさんも次の検診の時に見えるかもですね🥰

• 9月5日
  • はるぼん

はるぼん

わぁ!
    ほんと1wもズレてないくらいです😳!
    胎嚢確認、おめでとうございます😭✨✨私は来週6wに入るので、またクリニックに行ってエコー見て参ります。
    ほんと、考えたくないのにどうしてもネガティブなイメージがついてきちゃって。。せっかくきてくれた奇跡の3人目ちゃん、楽しい気持ちだけで過ごせないのが申し訳ない気持ちです🫢

• 9月5日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

わかります!ネガティブに考えがちですよね🥺安定期まで長いですが、無事にお互い三人目ちゃん育ってくれたらいいですね❣️
    来週のクリニックどきどきですね😍

• 9月5日
  • はるぼん

はるぼん

はい☺️
    上の子もいてバタバタしますが努めておだやか〜にすごしたいですね☺️

• 9月6日