※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

昔の友達と合わなくなり、連絡を避けて友達が減っている。友達の行動に理解できず、関係が嫌になる。自分や友達が変わったのか不安。

独り言とゆうか愚痴とゆうか同じような方いれば教えて欲しいです。
大人になってから、昔の友達(学生時代とか地元)とウマが合わないな、こんな子だったっけと思うようになり、会いたくない、連絡してこないでと思うようになってしまいました。
なので自分からそうゆう子に積極的に連絡しなかったり返信しなかったりするので友達が減っていってます。
昔の出来事でその子のことを許せない友達がいます。
ホストにハマり風俗嬢になり、ホストの子を妊娠して中絶したりしていて、その時にお金がないから3万円貸してと言われました。理解できなくて貸せないと言いました。その後も友達の父親と不倫してたりして私には理解不能で生理的に無理でもう連絡も取りたくないのですが、何年も会ってないのに誕生日にLINEがきたりします。
他にも一緒にいてくれる男がいないと無理、依存症、メンヘラのような友達とか、うまくいかない時だけ電話していい?とかLINEがくる友達がいて、なんかもう性格とかも嫌になってこっちからアクションしなくなりました。
ひとつ無理だなと思うとどんどんその子のことを嫌いになってしまい昔みたいな関係に戻れないです。そうしてどんどん友達が減っていきます。わたしの性格もあるのでしょうか。昔からずっと仲がいい友達がいる子はすごいな、羨ましいなと思います。
私がひねくれてるのもあるのですが、、
こういったものは仕方ないのでしょうか。年をとると感覚が変わるんですかね、、自分が変わってしまったんでしょうか。友達が変わってしまったのでしょうか

コメント

スポンジ

大人になると世界が広がるから人が変わってしまう人もいますよね。
比較的幼い年代の時には不倫、風俗など今まで関わらない世界だったからその人がまともに見えていただけで、本質はだらしない人だったということだと思います。

どっちが変わったとかでなくお互い生活が変わり新しい世界に入ってしまっただけだと思います。

• スポンジ

スポンジ

それがたまたまままりさんの受け入れられない世界観だっただけかなと私は思います。

• 8月23日
  • ままり

ままり

確かに昔から恋愛依存的な子だったのでそれは変わってなかったのかもしれません。
    ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じです💦
大人になってから「あれ?」って思うことやモヤモヤする事が増えて、付き合いたくないな〜って思う事が増えました。
学生の時はそのコミュニティの中での生活だったし、自分たちが帰属する事だけで楽しめたり繋がれていたしそれで良かったですが、家庭ができて自分の価値観や考え方で生活するようになると、その人となりが浮き彫りになりますよね🥺

お気持ちめちゃくちゃわかりますよ。でも、友達減ったからといって、別に支障はないんですよね🤣平日は仕事と育児でバタバタしてるし、週末は家族で過ごす時間を確保したいし、友達と会う時間ないです笑

昔から本当に仲がいい子はいますが、だからこそ大事なご縁だなって余計に思うようになりました✨

• ままり

ままり

そうですよね。ライフステージが変わると自然と付き合う人も変わってきますもんね、、
    地元にいたら変わらず地元の子と遊んでたのかなと思うと少し寂しいですが流れにまかせたいと思います!ありがとうございます!

• 8月25日
ママ🔰まぅ

純粋に文章だけ見ると縁を切って良い、むしろ縁を切るべき存在で、金銭の貸し借りなど言語道断‼️😤主さんは間違ったことなんてひとつもしてませんよ!友達だなんて思わなくていいんです!主さんみたいに割り切れる人はなかなかいないので、友人が減っていくとは思わずに、その時その時に良い友人に巡り会えることを考えましょっ☺️

• ままり

ままり

そうですよね、、理由も理由ですし、、
    いまさらLINEしてこないでよって思ってしまって(;>_<;)
    もう会うことはないと思うので連絡も返さないようにします。ありがとうございます!

• 8月25日