※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

母乳拒否の対処法について相談中。赤ちゃんが遊び飲みしている可能性や、周囲の音に気を取られている可能性があるようです。体調は良さそうで、オムツ替え後に吸わせているそうです。

【母乳拒否ってどんな反応しますか?】

最初順調に吸っていたのに途中から咥えながら怒って、たまにうーと喋ったりしています😅

一応咥えてはいます。近づけると泣くって事はなく、おっぱいが近づけば自分から口をあけています。

遊び飲みなのかなとは思うのですが‥

テレビの音や扇風機の音などが気になって集中して飲まないのかな?と思いました💦

朝なので脱水が怖くオムツ替えの後吸わせてます。
(今日は不機嫌だったのですが😭)

体が熱い事もなく、本人は飲んだら機嫌良くおしっこも出ています。

母乳拒否された方、答えられる範囲で教えていただきたいです🥲
遊び飲みしていた方どのような対処していましたか?

コメント

みー

拒否の時はギャン泣きで咥えてもくれませんでした💦

• 愛ママ

愛ママ

そうなんですか💦
    結構嫌がってました?

• 8月23日
  • みー

みー

のけ反って嫌がっていました💦1ヶ月弱イヤイヤしていましたが、抱き方変えたりしていたら飲むようになりました!

• 8月23日
  • 愛ママ

愛ママ

なるほど!原因は抱きかたにもありそうですね😳参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月23日